心にゆとりを

みー子の生活の日記

キバナコスモスと蝶

2015-08-27 13:05:46 | 蝶、昆虫

今日は園芸店に お花を買いに行きました。

帰りに公園のへ回ってみると キバナコスモスが

綺麗~ 暫く見ているとツマグロヒョウモン蝶が

飛んできました。雌ですね。

    

    

    

    

    

    

    

他の花たちも見ていると 今度はセセリチョウが来た!

    

    

    

早く帰ってお花を植えなければ

雨が降りそうです。

丸い菊の花と ナデシコの苗を買って来ました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 秋風と蝶 | トップ | 831{ヤサイ}の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園芸店 (キャサリン)
2015-08-27 16:48:17
園芸店でどのお花にしようかと迷うんでしょうか、
たくさんある中から、買われたお花は幸せですね〜、
大事に育てられるから喜んでくれますネ

写真のお花も秋らしくなってきましたね、
蝶々さんも涼しくて過ごしやすいのかな

雨、家に帰るまでもってほしいなぁ~
返信する
キバナコスモス (S.N)
2015-08-27 18:56:29
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気に成りました、風は爽やかな感じですよ。

花屋さんへ行かれたのですね。
秋の花を買われたのですね。
帰りにはきっちりと蝶を見つけて足られる所は流石
みー子さん素晴らしいですね!!
キバナコスモスにツマグロヒョウモン蝶が来るんですね。
セセリ蝶も来たのですね、良いタイミングで撮られますね。
返信する
キバナコスモス (megumi)
2015-08-27 20:18:15
みー子さん

今日も凌ぎやすい一日でしたね。
キバナコスモスとツマグロヒョウモン蝶ね似合いますね。
セセリチョウも来たんですね。
多分みー子さんに会いに来たんでしょう。

お花の苗を買われたんですね。
これからもお花さんを見せて頂くのが楽しみです。
返信する
お店 (みー子)
2015-08-28 06:42:04
キャサリンさん
おはようございます。

昨日は雨大丈夫でしたが 今日は降りますね。
買うお花は 希望のものが無かったです。
今の時期余りお花の種類がありませんでした。
まだ暑くなると思いながら仕入れを控えているのでしょうか?

キバナコスモスと蝶は似合うでしょう?
暫く見とれてました。嬉しかったです。

返信する
ラッキー (みー子)
2015-08-28 06:47:16
S.Nさん
おはようございます。

爽やかな日でしたので 少しは花壇の手入れをと
思いましたが 
まだ花の植え替えには早いようです。8月ですものね。

蝶は思いがけないタイミングで来ましたので
やった!でした。
涼しいと時間を忘れて観ているので 帰ったらお昼少し前でした。
返信する
お花 (みー子)
2015-08-28 06:52:53
megumiさん
おはようございます。

買ってきた苗はすぐにプランターへ植えましたので
落ちついたら またアップしますね。

キバナコスモスとツマグロヒョウモン メスだからきっと卵を産み付けているのでしょうね。

40枚くらい撮りましたので 選ぶにも時間がかかりました。有難う!
返信する
8月も終わり・・・・ (おたま)
2015-08-30 11:14:03
ツマグロヒョウモンと言うのですか 珍しい蝶々じやないのですか
僕の所では あまり見かけませんよ

それより どこに行く時でも カメラを持参ですか
もうプロの カメラマンみたいじゃないですか
そして 良い被写体を見つけたら
さっと カメラを取り出し シャッターを押される訳ですね

その時の みーこさんの姿が 浮かぶようですよ
西部劇の 早撃ちガンマンの様な感じかな
返信する
カメラ (みー子)
2015-08-30 12:49:03
おたまさん
こんにちは

殆ど 外出時は カメラ持参ですね。
銀行に行くときも 強盗にあったり ひったくりに遭っても 相手を写せるように持ち歩いています。

ただ とっさに行動が伴うかどうかは別物で、蝶がいたと思っても 出すとき時間がかかって 写せない時も多いです。
カメラは瞬間を写さないと 意味ないので若い時のほうが良かったですね。
返信する

コメントを投稿