心にゆとりを

みー子の生活の日記

整備された遊歩道

2020-10-17 07:09:15 | 生活

今日は雨降りでしかも 真冬の気温だそうです。

昨日カワセミの噂を聴いたので、遊歩道へ行ってきました。

草刈りが済んで綺麗な川辺でしたが、これではカワセミの隠れる

場所も 止まり木もありません 

ダイサギさんがいました。

お花だけは残してくれたようですね。

ピラカンサやランタナなど、

少し草が延びた頃 また行って見ます。

              

今日の誕生日の花は フジバカマだそうです。

うちの庭も 丁度 香りも良いのでアサギマダラが飛んで来て

くれる日を待っています。

   

好い日でありますように。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10月の蝶 | トップ | 赤い実 青い実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊歩道 (timata-sn)
2020-10-17 18:07:29
みー子さん こんばんは
昨夜からの雨が降り続きましたが、夕方前に上がった様です。

遊歩道へ行かれたのですね、綺麗に整備されましたね!!
でもこれではカワセミも来ないですよね!!
残念でしたね!!
そんな中にも、ピラカンサやランタナは残してくれて
居るんですね。
お家のフジバカマが綺麗に咲いて居るのにアサギマダラは来て居ないんですね、残念ですね!!
返信する
雨上がり (みー子)
2020-10-18 09:52:44
S.Nさん
こんにちは

こちらも雨が上がりました。気温も上がって来たようです。
草刈りの後 遊歩道 歩く人には優しいですが 
生き物にとっては少し 居場所が無くなりました。

カワセミ一羽見たのですが 休む処が無いので
飛んで行きました。

有難うございます。
うちのフジバカマにも アサギマダラが来て欲しいです。
今日は外で呼び込みしようかしら?
返信する

コメントを投稿