心にゆとりを

みー子の生活の日記

カーナビ頼り

2018-09-17 07:30:50 | 遊び 楽しむ

朝7時半出発 予定通りに出かけました。

高速を通り 東北道へ 蓮田SAで途中休憩して 

    

久喜市へ 

    

目的地は ようやく分かりましたが花は全然咲いて居なくて?チラホラ、

    

    

    

仕方なく次の候補地は 「アグリパーク ゆめすぎと」道の駅です。

    

周りに公園もあり お花畑も沢山ありました。

    

    

    

    

    

田んぼロードを走りながら 次の道の駅へ「庄和 道の駅」でした。

    

此処ではお買い物をしていると よさこいソーラン踊りがあると言うので、

ゆっくり見て来ました。

    

    

    

小さな子供も混じって楽しそうに踊っていました。

ここで、ランチを食べて帰路へ~

埼玉スタジウムの脇を通って帰宅しました。カーナビのお蔭で

スムーズに着いた処や 手前で終了して一回りした処など、

完全では無かったけれど 長い時間のドライブで疲れました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 雨のち曇り | トップ | ウエルカム 蝶たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (megumi)
2018-09-18 08:25:44
みー子さん、こんばんは。

長いドライブお疲れ様でした。
腰は大丈夫でしたか?

お二人でカーナビ頼りながらのドライブ楽しそう♪
ソーラン節も見て見えたんですね。
私ソーラン節大好きで一度見てみたいです。
確か川口にもありますよね。

道の駅の買い物楽しかったでしょうね。
返信する
ドライブ (みー子)
2018-09-18 14:10:08
megumiさん
こんにちは

車も時々休むので その日は疲れは出ませんでしたが
翌日は 昼寝を沢山しました

コスモスは 暑い夏だったので早く咲くのではと
楽しみに行きましたが
残念でした。
よさこいソーランは 良かったです。
越谷で大きな祭りがあると思います。

道の駅も行きたかったので色々 買い物できました
有難うございます。
返信する
暮らし (hiromi)
2018-09-18 16:12:18
みー子さんこんにちは。

連日、お花を沢山見られて
嬉しいですね~

コスモスは少し残念でしたが、
代わりの素敵なお花を見れたし
なによりも夫婦お二人で穏やかな時間を過ごされていることが
本当に素敵だなぁと思います。

野菜が高騰してるからと
プランターに植えたり
フットワークが軽くてそしてやさしい素敵なご主人ですね~

穏やかな暮らしを垣間見ていると
いいなぁ・・としみじみ思いながら
無い物ねだりをしないで
ある物を見ていこうと自分に言い聞かせています。
返信する
ドライブ (S.N)
2018-09-18 19:06:40
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったですよ。

御主人とのドライブは久喜市のコスモスふれあいロードへ
行かれたのですね。
コスモスは少し咲くのが遅れているんですね。
道の駅を2ヶ所回られたのですね。
よさこいソーラン踊りを見られたのですね。
小さな子供さんが踊っていて、楽しまれて居る様ですね。
可愛いですね!!
ご苦労様でした!!
返信する
カーナビ (キャサリン)
2018-09-18 23:36:00
ドライブをより楽しく快適に「してくれたのが、カーナビですよね~
日本ならどこでも行けますよね~

横に乗るみー子さんも、カーナビ見ながら一緒にあれこれ目的地を変更していきましたか?
ドライブをしながら、現地での食事とか楽しめたでしょうか。

カメラを手に・・・きっとご主人はいい写真を撮らせようとしてくれたんでしょうね。
心穏やかに、今日もお陰様で寝させてもらいます
返信する
パートナー (みー子)
2018-09-19 06:43:51
hiromiさん
お早うございます。

有難うございます。
若い時は 感じなかった事が、高齢になると
協力者が必要に思います。

高速道路で 水戸への標識を見た時 こちらを選べば hiromiさんのお店の方に
行く事が出来たなぁ~と

コスモスは全然なくて 途中でも見れませんでした。

2人だけの生活は 隣の芝生が青く見えるだけで 現実は ??

残された日々 楽しく過ごしたい~それだけです。






返信する
ドライブ (みー子)
2018-09-19 06:51:27
S.Nさん
お早うございます。

有難うございます。
こちらも昼間はお天気 夜は雨のこの頃です。

コスモスロードは 残念ながらひと月早かったですね。

でも道の駅を探していてくれたので すぐに切り替えが
出来ました。
前から 煩く言っていたのを覚えていてくれたようです。
野菜や果物を沢山買って来ました。

よさこいソーラン踊りは 東北復興の応援で道の駅を廻っているそうでした。
返信する
カーナビ (みー子)
2018-09-19 07:02:06
キャサリンさん
お早うございます。

有難うございます。

カーナビ 本当に便利ですね。時には 裏切る事もありますが、
行先 設定で 安心して任せていられます。

私は 方向音痴で 助手席にいても地図ナビも出来ないのです。
肝心のスマホも 役立たずで高額料金 何のため?と思ってしまいます。

写真には協力してくれましたが、夢中になると
時々居場所が分からず携帯に着信が入っていて、探されてました。
返信する

コメントを投稿