心にゆとりを

みー子の生活の日記

クリスマス・イブ

2008-12-24 11:44:29 | 生活
今日は朝から冷え込んでいます。雨が降れば雪になるでしょうが

主人は家の周りの大掃除 大きな粗大ゴミを環境センターに
持って行ってくれました。
皆さん同じ思いで 行列が出来ていたそうです。

私は お医者さんへ今年最後の薬を貰いに行きました。
相変らず 混んでいます。

帰って来てテレビをつけてみると、麻生総理が記者会見をやっていました。
国の代表が簡単に口走った定額給付金も実現するどころか
益々不景気になる現状に 決まった事を発表して欲しいと思いました。

仕事がなくなった人たち どんな思いでクリスマスを迎える事でしょう!

私も 周りの空気に合わせてケーキもなし チキンもなしのつもりでした。
あろう事か! 主人がチキンを買ってきました。
知り合いのJさんが ケーキを持って来て下さいました。

    

ゴメンなさい! 
苦労されてる無職の労働者のみなさん
頑張って下さい! きっといい事ありますように。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2万アクセス突破! | トップ | 火の用心! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除 (S.N)
2008-12-24 13:54:18
みー子さん こんにちは
今朝は厳しい冷え込みで、車のガラスが凍って居ましたよ。

今年も残り僅かに成りましたね。
来なくても良いお正月が目前に成りましたね。
御主人粗大ゴミの処理をされたのですね。
不景気でクリスマス・お正月もそれどころではないと言う方がお気の毒ですよね。
この時こそ政治がしっかりして欲しいものですよね!!
優しいみー子さんのお気持ちが伝わってきますよ。
返信する
お休み (みー子)
2008-12-24 15:27:27
S.Nさん こんにちは
そちらも寒いのは同じですね。

主人は最後の休みなので 進んでゴミ処理
してくれました。

今年は 喜んでクリスマスと言う気分には
成れませんね。
誰の為でもなく ホームレスされてる人たち
の事考えると何か、考えなくては‥
普通に暮らせるだけで幸せですもの。
お正月の飾りもまだ買ってないんですよ!
そろそろ準備しなくては‥ネ。

返信する
Unknown (megumi)
2008-12-24 19:25:20
みー子さん、こんばんは。

優しいご主人様、みー子さんお幸せです。
この不景気な世の中、一番大事なのは温かい心だと思います。
心を寄せ合って不景気を乗り越えたいですね。

今日は最後の歯医者さんでしたのでまず大宮の銀行に行き、それから歯医者さんに行ってきました。
ケーキ売場、賑やかな声の割にはお客さんすくなかったです。
我家のクリスマスは、子供たちが来た折の買い過ぎの残り物で済ませました。
返信する
イブ☆ (キャサリン)
2008-12-24 21:36:48
みー子さんが毎日頑張ってらっしゃるから、いいことがあるんですよ~
私もあやかっちゃったかも(笑)

夕方のニュースに、本当に来年の心配より年越しの心配される方がいらっしゃり、
胸が痛かったです。

景気が冷え込んでは益々悪循環ですが、
贅沢しててはバチがあたるような感じがしますね

どうかやけになる人がいませんように願うばかりです
返信する
寒い (みー子)
2008-12-25 05:39:02
megumiさん おはよう御座います。

寒い時 暗いニュースを聞くと気持ちまで落ち込んでしまいます。
気持ちを寄せ合って頑張らないといけませんね。
歯医者さんは長いですね!
もう行かなくても良いのでしょうか?

ケーキは ショートケーキに
ローストチキンも 小さいものに決めていました。シャンパンで乾杯しましたが
何となく心も体も冷えていましたね。
返信する
沈む空気 (みー子)
2008-12-25 05:46:50
キャサリンさん おはよう御座います。

昨日は体調が悪かったのか 元気が出ませんでした。
そんな日に マイペースの生活に乱れが出て、
大好きだった飯島愛さんの訃報を聴いたら
余計 落ち込みました。
悪循環ですね。
気持ちを切り替えて 残り一週間頑張ります。
笑顔で新年を迎えたいですから‥
返信する

コメントを投稿