心にゆとりを

みー子の生活の日記

友達とランチ

2016-12-11 08:21:03 | 友達

朝 お医者さんにお薬を貰いに行ったら

偶然 Kさんと会いました。

終わったら家に来ない?

と誘ってみるとOKが出たので

お薬を家において 少し歩く事にしました。

青空ですが 風が強いです。

百日紅が揺れてました。

    

レモンの木を見て 沢山成っているので

これも育ててみたいね!と。

    

暫く歩いて国道へ 

    

    

お昼も近づいて来たので、ついでに食べて行こうか?

    

    

多すぎた丼 少し残してしまいました。ごめんなさい。

窓の外は? 車が走ってます。

    

お話もゆっくり出来たし 帰る事に、

豪邸の前を通って 

    

    

風が無かったら もっと歩きたいくらいでしたが、

一歩手前で止めるのも 丁度 良かったかも。

昨日の出来事でした。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ある日の公園 | トップ | 野鳥と水鳥 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (timata-sn)
2016-12-11 18:13:45
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、寒かったですよ。

病院に行かれて、お友達に会われたのですね。
一緒に歩かれたのですか。
レモンが実を付けていたのですね、育てられますか。
ランチをされたのですね、かなりボリュームがある様ですね。
楽しい一時を過ごされて、良かったですね!!
レモン (キャサリン)
2016-12-11 22:59:47
お天気だけど北風が冷たくて陽の当たるところはいいけど、
日陰は寒いですよね。

冬のお散歩もランチ付きだと、食べた後も頑張って歩けそうかも!
食べた分も歩こう!でしたか(笑)

レモンの木いいですよね~(*^^)v
歩く (みー子)
2016-12-12 07:32:30
S.Nさん
お早うございます

12月の風は冷たいですね。
友達と会わなかったら 歩くこともなかったですが、

電話の話と顔を見ての話は また違いますので、
ランチもできてよかったです。

丼は美味しかったのですが さすがに量が多くて食べきれませんでした。
少量の丼もお願いしたいものです。

レモンの木 普通は1mくらいですよね。
このおたく3mはありましたね。
頑張る (みー子)
2016-12-12 07:38:47
キャサリンさん
こちらにも有難うございます。

そうですね、日の当たる処を選んで歩きました。
風が無かったら土手の方にも行きたかったのですが、

お腹いっぱい食べたら その分も歩かなくては?
同じ気持ちで頑張りました。

レモンの木が これ程大きな木に沢山成って
羨ましく眺めて来ました。
国産レモンは高いですからね。
ランチ (megumi)
2016-12-12 09:15:57
みー子さん

お友達と楽しいランチを兼ねた散歩でしたね。
お店の名前を見て懐かしいでーす。
安楽亭もかつやもこの辺りでは見かけません。

この処お天気が続きますよね。
私はまだ老化のウォーキング
外でウォーキング出来るのを夢見て頑張っています。
うふ~ ささやかな夢ですが近場を自由に歩けたら良しなんて思ってます。
ランチ (みー子)
2016-12-12 12:23:17
megumiさん
こんにちは

思いがけない予定変更で 友だちとランチが出来ましたが、
失敗もありました。
友達と一緒に我が家に帰って見ると 部屋のエアコンが
ついたまま、
留守のお部屋が温まっていました。

春になれば 沢山ウオーキング出来るようになると思います。
慌てなくても 先が長いんです。
冬本番? (hiromi)
2016-12-13 16:03:29
みー子さん、こんにちは。

ブログ。
自分の為に始めたけど、待っていてくださるSNSの仲間がいること、
本当に嬉しいですね。

自分の為で、自分の好きに発信出来るけれど
そこで共感や同感があったり、人との出会いや関わりがあることが
日記とは違うのかもしれませんね。

私たちが実際に会えるようになったのも
そういうことですよね


紅葉も終わり、本格的に冬になってきましたね。
そんな中、青空にも映えるレモンの木。
素敵ですね~~

青空に

是非、みー子さんにも育てて欲しいなぁと思いました
ブログ (みー子)
2016-12-14 07:41:13
hiromiさん
お早うございます。

ブログが普通の日記と違う事、
それは皆さんと会話が出来る事ですね。

人との関わりが長続きさせてくれてるものと思います。
こちらは さぼりも多いですが始めてから もう、3246日です。

お正月から始める日記は いつも三日坊主で終わります。
本当に見て下さる人に感謝です。

こちらは毎日100人少々ですが、 SNSは12万人を越えました。

レモンぜひ 育ててみたいですね。
有難うございます。

コメントを投稿