心にゆとりを

みー子の生活の日記

食べ物 好き嫌い

2019-07-15 09:01:07 | 孫たち

14日 朝早く 息子が車で孫を送って来ました。

孫が 来る前に西瓜や桃 赤飯などを用意して待っていたけれど

果物やお菓子などには反応が無く マフィーンケーキに手を付けただけ

誕生日のお祝い金とメッセージを渡すと 

孫からは反対に傍においてと、渡されたこの子 どうしましょう~

     

前日に録画した 「アニメのミライの未来」を二人で見て

色々 語り合いました。 

その後 学校の事を聞いたり 絵を描いたりして、

お昼は 何系に行く?と外食のお店を、薦めるも 

もんじゃ焼きが懐かしいから 行きたいとの事、

少し的外れではありましたが、3人で行きました。

     

     

     

     

     

4年ぶりだったそうです?明太子もんじゃを注文しました。

帰ってから 少しお昼寝して、 いたら、 早めにママがお迎えに、

翌日も部活があるそうで、帰りました。

夕食も一緒のつもりでしたので 食べ物を持って帰って貰いました。

偏食の多い子なので 好き嫌い言わずに食べられる子になって欲しいと

願わずには居られませんでした。

 

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 盆踊り大会 | トップ | 久しぶりの花と蝶 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日 (megumi)
2019-07-15 20:32:31
みー子さん、こんばんは。

お孫さんとの一日
楽しい一日でしたね。
おじいちゃんとおばあちゃんと三人の様子が目に浮かぶようです。

もんじゃ焼き
一度ぐらいしか食べたことはないですがお好み焼きと又違ったおいしさがありますよね。

おばあちゃまのお孫さんへの願い
温かいものを感じほろりとしました。
返信する
お孫さん (S.N)
2019-07-15 20:47:32
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったですよ。

お孫さんが来られたのですね、ビデオを見たり話されたり
されたのですね。
お昼はお孫さんのご注文でモンジャ焼のお店へ行かれたのですね。
お昼寝をされて居たら、御迎えが来られたのですね。
お孫さんも気分転換は出来た事でしょうね。
返信する
モンジャ焼き (みー子)
2019-07-16 06:51:28
megumiさん
こんにちは

有難うございました。

私もモンジャは2回くらいしか行った事が無く焼き方を
知らなくて
後から 初めに土手を作って中に汁を入れると聴いて
後の祭りでした。

この時は 雨の降る中を行ったのに お客さんがいっぱい
子どもには 人気があるようでした。

食の細いのは相変わらずで 少しづつ味見 程度でしたので、

桃なども 健康に良いから騙されたと思って食べて?でした。
返信する
あっという間に (みー子)
2019-07-16 07:02:41
S,Nさん
こんにちは

有難うございます。
約束は 前からでしたので 色々用意をしていたのですが、
早く帰ってしまい 忘れ物をしたような感じでした。

でも今回は 絵を残してくれた事が 嬉しかったです。

スマホの事も少し聴く事が出来て 助かりました。

今の子どもは いつでも好きな時に近くに食物があるので、 食べる事に欲が無いんです。

時代の違いですね。
返信する
好き嫌い(^^;) (hiromi)
2019-07-16 16:09:14
みー子さん、こんにちは。

食べ物の好き嫌い・・
偏食の多い子どもで
今も偏食の多い大人です

私の場合肉類全滅だけは
過去の記憶の問題もあるので
仕方ないにしても
ほかにも食べられないものがあって
まわりに面倒をかけています

でも、いつでもぽっちゃり元気なので
家族も心配してなかったんでしょうね

映画の感想をお話しするのは楽しいですね。

盆踊りの記事。
え?もう?と思いつつ
あ、そっか、都心付近は7月がお盆なんだなぁと納得しながら
記事を読んでいました。
返信する
偏食 (みー子)
2019-07-17 06:53:55
hiromiさん
お早うございます。

有難うございます。

私も子供の頃を顧みると 人の事は言えないです。
中三の頃は 34kgでした。
魚の生ものなど一切食べられなかったですから。

hiromiさん 今も嫌いなものが多いですか?
お肉がダメなのは やはり気に成りますね。

身体はバランスよく 栄養とらないと 免疫力も
つかないでしょうから、
身体が弱かったのだと思うので 今は何でも食べるようにしています。
健康は食べ物からと気づいたのは大人になってからですね。

7月お盆 この辺りでは 多いです。
返信する
もんじゃ (キャサリン)
2019-07-17 12:47:01
もんじゃ!懐かしい~食べたくなりました
お孫さんとの楽しい1日、もう少しいたら良かったんでしょうけど、
今の子は忙しいですよね

偏食の子が増えてるようですね、それだけ食べ物が豊富な時代なんでしょうか、
大人になると食も変わりますから、食べれない物が食べれるようになるといいですネ

ぬいぐるみ!可愛がってあげましょう(笑)
女の子らしくていいですよ~
返信する
一日 (みー子)
2019-07-18 06:40:21
キャサリンさん
お早うございます。

モンジャ お話の場にはいいかも?
時間が過ぎるのは早いですが、夜まで居る約束
していたのに、
帰ってしまったら その後 何しょう?と手持無沙汰に。

人にとってのご馳走が 他の人には それほどでもなくて
個人の好みで、変るんだと 痛感しました。

私の処は女の子がいない殺風景の部屋なので 人形は飾って置きます。 

有難うございました。
返信する

コメントを投稿