心にゆとりを

みー子の生活の日記

一年遅れの 絵

2015-03-12 10:12:14 | 孫たち

今朝 孫の絵が届きました!

よく見ると 一年の時の絵です。

題名は 「深海の光」だそうです。

    

今年の絵は「向日葵」とか言っていましたが、

見れるのは来年でしょうか?

本人は気にいってないので あげると言います。

少し大きい額を買ってこなくては。


 

今日は風も収まり 暖かくなってきました。

これから散歩に行ってきたいと思います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お日様を背に受けて | トップ | メジロさん ようこそ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (キャサリン)
2015-03-12 19:28:44
お孫さんの絵は1年遅れなんですね、きっと成長が早いから1年前のは、
自分にとっては幼く見えるのかもしれませんね〜、
可愛らしい色使いで優しい深海ですネ

また何年か経つと懐かしく可愛く思えるかもしれませんので、
それまでは大事にしてあげますか

返信する
届いた絵 (S.N)
2015-03-12 19:41:05
みー子さん  こんばんは
今日は良いお天気でした、少し寒さも和らいだでしょうか。

お孫さんから絵が届いたのですね。
深海の光 でしたか、すでに1年経って居たのですね。
綺麗に描かれて居ますよね!!
大切に保管してあげられたら、何年か経つとこんな事も
有ったと振り返られる事が出来ますよね
返信する
 (megumi)
2015-03-13 06:53:52
みー子さん

お孫さんの絵、配色も素敵な絵で上手に描かれていますね。
お姉ちゃんのお孫さんと共に絵の才能が有りますね。
今年の絵は向日葵とか
どんな絵なんでしょう?
おばあちゃまに下さるとか、楽しみですね。

昨日は良いお天気でお散歩は気持が良かった事と思います。
鳥さんやお花さんに会われましたか?
返信する
 (みー子)
2015-03-13 07:49:18
キャサリンさん
おはようございます。

一年前の絵をみても 気に入らないのは分かります。
みず泡の一部が盛り上がっていて蝋を垂らしたような絵でした。

いつかの思い出の為に預かっておきます。
有難うございました。
返信する
 (みー子)
2015-03-13 07:54:00
S.Nさん
おはようございます。

これは全日本学生美術展に 出させて貰えました。
記念になると思うので 預かっておきます。

有難うございました。

今日もお天気が好いようで 散歩日和になりそうです。
返信する
絵の事 (みー子)
2015-03-13 08:00:35
megumiさん
おはようございます。

絵の事は 自分が描けないので ババ馬鹿自慢ですね。
大人からは想像できないおかしな部分もありますが、

有難うございました。

昨日の散歩は 川辺は行かずに街中を歩きました。
一日 30分で好いそうなので 今日も行きます

返信する
もうすぐ春が (おたま)
2015-03-13 11:23:14
おはようございます
今日は 少しばかり 暖かくなりそうですね
もう 寒さの峠は 越えたかな?
お水取りも終わった事だし これからは春に向かって行くのでしょうね

これからのお散歩は いいでしょうね
日に日に 新芽が膨らんでいくのを見ながら ブラブラですね
カワセミ君も 元気に飛び回るんでしょうね
池の中に 飛び込む姿が見られたら いいですね
返信する
 (みー子)
2015-03-13 12:24:59
おたまさん
こんにちは

東大寺のお水取りが終わりましたか?
そのたよりは聴けませんでした。

寒さは越えたでしょうか?時々寒の戻りとかいうので
冬支度も仕舞えません

春のお彼岸が近づいています。

新芽は沢山出てますね!
カワセミはこれからはしばらく見れないかも、

今日はメジロさんと合って来ました。

返信する

コメントを投稿