心にゆとりを

みー子の生活の日記

始動

2016-03-24 07:13:34 | 孫たち

桜が開花宣言される前に近くの山桜を見に行きました。

    

    

菜の花も 絹サヤも咲いてました!

    

    

    

春 到来の姿ですね。


ようやく 孫が部屋の掃除に来て行きました。

高校の制服も届き 来月から頑張って通学する事、

生活の約束事 も話し合いました。

色々と準備していたものは 事ごとく使わない?と

お部屋を自分色に考えているようです。

まぁ 居心地の良い部屋にして下さい~と

任す事にします。


先日、メガネを撮りに行って来ました。

遠くがよく見えるので 向こうからくる人がすぐに

顔が分かります。

    

帰りにスーパーの改装風景を見て来ました。

    

明日いよいよ一週間ぶりの 開店です。楽しみ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 桜を見ずに、 | トップ | ユスラ梅がチラホラ‥ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新生活 (キャサリン)
2016-03-24 16:45:40
お孫さん、春からの新生活に思い描いていることがたくさんあるんでしょうね、
夢も希望もいっぱいですネ

遠くが見えるのは嬉しいかも!
メガネ姿のみー子さんは理知的かも~

また寒い日が続くようですが、今年は長く桜が見れますネ

・・・昨日のコメントどこかにいっちゃったようです
返信する
新生活 (megumi)
2016-03-24 17:10:32
みー子さん

この春は皆さん新たな出発になりそうですね♪
hiromiさんも楽しい旅行が待っているし♪
私自身ファイトファイトでと思っています。

お孫さん、おばあちゃまの家で楽しい高校生活
その為のお部屋の準備をしながら楽しいこれからを夢見てられる事でしょうね。

眼鏡出来られたんですね。
私も眼鏡をと思いながらずるずると後回しにしています。
何事もすぐになさるみー子さんを見習わなきゃ~

今日は一日家で片付けしていました。
返信する
文集 (みー子)
2016-03-24 18:05:43
キャサリンさん
こんにちは

今日は 昨日持ってきた中学の卒業写真や文集を見ていました!

高校生になったら 自分なりの希望があるそうです。
中学生とは違うという事を自覚して頑張って行くと書いてありました。

メガネ 昔もかけていましたが 今回の方が似合うと友は言ってくれました。

寒さだけが逆戻りして 変ですよね。

昨日の ドンマイ ドンマイ。



返信する
新生活 (みー子)
2016-03-24 18:14:15
megumiさん
こんにちは

この春からみんな変わりますよね?
新生活慣れるまで大変でしょうね?

でも前に進むしかありません
きっとうるさがられるかも知れません

其々が 楽しく過ごせるように 思いやりも見せて行こうと思います。

メガネ 汚れたら台所洗剤を泡立てて 泡だけで洗い水で流して
専用布で拭く事を教えて貰いました。
二つのメガネを上手に使い分けて行きたいと思います。
お片付け ご苦労様です。
返信する
同居準備 (S.N)
2016-03-24 19:39:53
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気に成りました、日暮れから冷えて居ますよ。

お孫さん同居の準備で来られたのですね。
色々とイメージされて居るんでしょうね。
楽しい毎日、お互いに気遣いなしで遣って行けたら良いですよね。

メガネが出来たのですね。
調子良さそうで良かったですね!!

返信する
同居 (みー子)
2016-03-25 06:57:51
S.Nさん
お早うございます。

孫は早く来たいようですが 親の方が 4月になってから
と 止めているようです。

29日には お祝いの食事会に行く予定なので
その後に来るようになるでしょうね。

今日はお日様が出ましたが冷え込んでいます。
冬の気温ですね!

メガネは 買い物にも価格表などがよく見えるので
有難いです。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿