心にゆとりを

みー子の生活の日記

梅雨明けの日

2010-07-17 13:15:24 | 生活
関東甲信地方も梅雨明け宣言が出されました。
あさから 気温はドンドン上昇中です。

水害被害に遭われた 地方の皆さんお見舞い申し上げます。
本当にお気の毒です。 頑張って下さい。


この暑い日に 屋上の防水工事 一回目が塗り終わりました。
少し乾いてから 二回めを塗るようです。

職人さんは 桑田圭佑さん似の若い方、 お歳を聴いたら
息子と一つ違いでした。

暑い中 一生懸命頑張って下さったので 
採れたてゴーヤジュースを出して お昼もご馳走しちゃいました。

手際がよく とても丁寧なお仕事をして下さってます。

   

私が手伝えるのは 冷たいものを運ぶくらいですが、
屋上は異常な暑さです。
階段をいったりきたりで フラフラしてます。

孫達が来たそうですが 明日にして‥と断りました。
明日のお昼頃来るようです。

お仕事は 皆さん大変でしょうが、 外のお仕事は ホントに
大変だと思います。 
ご苦労様。ありがとう御座います。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 防水 保証期間 | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megumi)
2010-07-17 15:09:16
みー子さん、こんにちは。

梅雨明けになりましたね。
今買い物に行きましたら汗だくだくでした。
この暑いさなかの工事、職人さんも大変でしたでしょうね。
みー子さんも階段上がったり降りたりで大変だった事と思います。
綺麗に塗ってありますね。
お疲れさまでした。
返信する
防水工事 ( timata -sn)
2010-07-17 20:37:11
みー子さん こんばんは
今日は朝から良いお天気で、暑い一日でしたね。

梅雨明け宣言が出ましたね。
今年も大雨で各地で被害が出ていますね。
被害に遭われた方には本当にお気の毒で、心よりお見舞いを申し上げます。

雨が上がったら早速防水工事に掛かられたのですね。
今日の様な日に屋上での仕事は大変だったでしょうね!!
職人さんも大変でしたでしょうが、冷たいものを運ぶみー子さんも大変でしたね。
お疲れが出ませんように気を付けて下さいね。
返信する
外のお仕事 (キャサリン)
2010-07-17 23:14:34
職人さんたちも、採れたてゴーヤジュースは、
ご馳走になったことないんじゃないんでしょうか
きっと、喜ばれたでしょうねぇ~

外のお仕事は大変ですよね。
丁寧なお仕事は、きっとみー子さんの心遣いもありますネ

綺麗になって、花火大会も楽しみ~
返信する
夏祭り (みー子 )
2010-07-18 07:40:23
megumiさん おはよう御座います。

ありがとう御座います。
今日は 暑そうですがお孫さんとお出掛けですね!

こちらでも 夏祭りや盆踊りがあちらこちらであるようです。
果たして 外に行く気になれますか、気合が必要です。

暑さ対策 必要ですね!
返信する
暑い! (みー子)
2010-07-18 07:48:24
S.Nさん おはよう御座います。

ありがとう御座います。
各地で最高気温の日だったようですね。
職人さん 頑張って下さいました。
夕方 2回目の塗装の頃は 涼しい風が吹いて
気持ち良かったそうです。

モナルダの件、 まだ名前が入る前でしたから書き込みましたが
読み方に寄って 勘違いされるかも‥
ゴメンなさい。正しいのです。


返信する
ゴーヤ (みー子)
2010-07-18 07:58:46
キャサリンさん おはよう御座います。

ありがとう御座います。
ゴーヤジュース始めてだけど 飲みやすい!と
飲んでくださいました。
息子だったら‥という思いで接しました。
頑張ってくれたので タオルをあげようと思っていたのに忘れました。
花火大会 頑張って屋上まで登ります。

昨日は お疲れ様、3回戦コールド勝ちは凄い記録だと思います。
その勢い 次も期待します。
返信する
修行の旅へ (おたま)
2010-07-18 16:24:25
みーこさんに対しての 失礼な段々 お許し下さいませ
僕には まだまだ邪念がある様です 心清らかな人間になる様
これから 修行の旅に出かけようと 思っています
長野県は安曇野 その辺りから見える 常念仏に手を合わせ
今まで みーこさんに対して行って来た 不埒な数々
修行の汗となって 消える事を願っています
ではでは しばらくの間 おいとまを・・・・・

そうそう megumiさんにも 宜しくね!
常念仏の隣 蝶々が飛び交う花畑で 心を休めます
返信する
あらまぁ! (みー子)
2010-07-19 06:46:46
おたまさん

修行の旅なんていって 安曇野にですか?
そちらは 涼しい山と お花畑 滝を眺めて楽しい事ばかりではないですか?
昨年の美ヶ原高原の魅力を 思い出したのでしょうか?

まぁ ゆっくり楽しんで来てくださいませ。
megumiさん‥ですって!
帰られてからの写真 楽しみにしてまーす。 
返信する

コメントを投稿