心にゆとりを

みー子の生活の日記

暑中お見舞い

2010-07-21 10:09:51 | 生活

 暑中お見舞い 申し上げます

猛暑が続いていますが、皆さんはお元気でしょうか?

午後の暑い時間帯は 毎日クーラーの中で頭の方もお休みしています。

暫く振りにアリナミンのお世話になりました!

   

食欲もあまり出ませんが チョコ寒天を作りました。
冷やしておいて お口に入れてます。

   

   

ノンカロリーの寒天で繊維質を補い チョコで疲れをとっています。

粉寒天を使いましたが チョコを溶かす事に気をとられて
よく溶かさないで型に入れたら固まらずに 失敗しました。


ブログの方も休みがちに なるかも知れません。
皆様も どうぞお体に気をつけて 夏越え致しましょう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 梅雨明けの日 | トップ | 浅草に寄席見物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ寒天 (megumi)
2010-07-21 19:40:31
みー子さん、こんばんは。

今日一日暑かったですねぇ~
一日クーラーと仲良ししてました。

チョコ寒天、先日ダイエットに最適だとテレビでしてました。
その内作りたいなーと思っていたところです。

暑いのでどうか身体に気をつけて下さいね。

暑中御見舞い (S.N)
2010-07-21 21:48:41
みー子さん こんばんは
梅雨明け後毎日暑い日が続いて居ますね。

暑中お見舞いの時期に成りましたね。
チョコ寒天を作られたのですね。
この時期は冷たいものが喉越しも良くていいですよね。
私は今もコーヒーはホットで飲んでいます。
冷たいとやはり一気に飲んでしまうので出来るだけホットにしています。
それでも飲みすぎに成って居ますよ。

体調管理に気を付けてこの暑さを乗り切りましょう!!
猛暑 (キャサリン)
2010-07-21 21:53:19
暑中お見舞い申し上げます。

無理しないでくださいね。
冷たいものばかりでもいけないし、薄着でもクーラー負けするし、
この暑い夏をうまくしのぎたいですネ

チョコ寒天、幅広い年齢層にうけそうで
栄養補給も好きな物でいいんですから、
夏超え頑張りましょう
チョコ寒天 (みー子)
2010-07-22 07:16:12
megumiさん おはよう御座います。

とりあえず 朝のうちに家の掃除などはしますが、
午後は 外にも出られませんね。
買い物も 朝一番で済ませます。
夕方 6時半頃にスーパーは混んでいるようですね?
チョコ寒天 一回作ったら かなりありますね!
テレビでやりましたか?
今日はお出掛けでしょう?気をつけて下さいね。
私は 明日浅草方面へ行く予定です。
コーヒー (みー子)
2010-07-22 07:26:45
S.Nさん おはよう御座います。

コーヒーがお好きなようですね?
お体の事を考えながら ホットで飲まれるそうで良い事ですね。~~

私も なるべく食事の時は 熱いお茶を飲んでいます。且~~

どちらも 程ほどが良いでしょうね。
塩水入りのボトルをいつもそばに置いて水分補給しっかり頑張っていますが、
夜になっても気温が30℃下がらず寝不足気味です。
猛暑 (みー子)
2010-07-22 07:35:58
キャサリンさん おはよう御座います。

猛暑が続きますね!
毎日 救急車のサイレンを聴きながらまた 熱中症かと心を痛めています。

川口でも40代の人が亡くなりましたね!
若い人も油断が出来無いと思いました。
薄着でクーラーも後遺症が出ますね!本当は好きでないのです。{クーラー}
自然の風が一番良いのですが、
早く来いこい 雨よ降れ!

コメントを投稿