心にゆとりを

みー子の生活の日記

今朝の雨は涙雨か?

2011-10-15 12:39:11 | 生活
今朝 携帯で息子にお電話をしようと思い、いつものバッグを
探しましたが 見当たりません!

焦りました! 
3年前に買ってから 始めての事、
置きそうな所に見当たらないので 家の電話から携帯を呼び出し
して見ましたが 電波が届きません! どうしましょう?

2,3日前までは便利に使っていました。

早速 紛失届けを出しました!3つのお約束がありました!

1 一度 衛星電波である位置を探して見て不可能の場合
    機能を止めます。
    それでも 月の契約料金は発生するので 承知してください。

2 警察に届けられて会社に連絡が着たら 文書で通知します。

3 見つかった場合 直ちに連絡を下さい。停止したものを
    解除します。

というものでした。

番号も メールアドレスも 半分くらい控えがありません!
何とか 見つかって欲しい~
雨に打たれて 道路に落ちていたらかなしいだろうな~

今月中に見つからなければ 機種変更になる事でしょう。

携帯が無いとこんなに寂しいものだと思いませんでした。
  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 孫達の運動会のビデオ~ | トップ | 携帯見つかりました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (おたま)
2011-10-15 14:42:58
みーこさん 大変な事になりましたね
携帯がなくなるって よく聞く話ですが 我が身となると
焦ってしまいますよね 僕も携帯ではないけど
何かを失くしてしまう事が よくあります
昔は 物を失くすって事は そんなに無かったと思うのですが
最近は 頻繁に起こります やはり歳ですかねえ
早く出てくればいいですね 何でもない所から ひょこっと
出てくると思うのですが・・・・ 道路などで落とすよりも
どこかに置き忘れている場合の方が 大きいと思うのですが
みーこさんは 衣装持ちだと思うので 沢山あるポケットなどに
入っているんじゃないの とにかく早く見つかる事を祈っています
返信する
穴があったら (みー子)
2011-10-15 16:25:03
おたまさん

ゴメンナサイ!
ご心配有難うご座いました

有りました。
お恥ずかしいです。
返信する
携帯 (キャサリン)
2011-10-15 21:46:57
携帯探しが初めてなんて、尊敬です
勿論、置き場所も入れるところも決めてますが、
よーく家電からかけて探してます

一度、携帯に入っているリストを携帯のメモリカードから、どこかに保存する事をお勧めします
返信する
携帯 (megumi)
2011-10-15 23:00:27
みー子さん、

紛失届をした後の三つの言葉、今メモ帳にメモしてドキュメントに入れました。

有難うございました。

ウフフー また私やりそうですので・・



返信する
キャサリンサンヘ (みー子)
2011-10-16 07:03:23
早とちりでした!
早速 番号とアドレスは 他の場所に手書きで残しました。

キャサリンさんも無くした事ありましたか?
今回は ハサミを吊るしておまじないにも頼っちゃいました。
返信する
megumiさんへ (みー子)
2011-10-16 07:09:31
一時は慌てましたし
変な風に使われないかと考えてしまいましたが、

主人だけには 家の電話で報告しました。
私の携帯にかけたら お客様の都合で止めておりますとの声が流れたようです。

見つかりました。と連絡したら すぐに解除してくださいました。
返信する

コメントを投稿