心にゆとりを

みー子の生活の日記

後押しされて、

2016-12-06 08:16:22 | 鳥 生き物

お天気が良かったのでカワセミに会いに行って?

とメル友さんに後押しされて行って来ました。

目の覚めるような ドウダンツツジに 

    

名前は分からないけれど 実が成っていました。

    

ヒヨドリにも合いました。

    

オオバンも居ました。幼鳥のようです。

    

カワセミがいました!

    

    

本当はこんなに 遠い処でした。

    

違う処にももう一羽が、

    

カラスウリの実が沢山 ありました。

    

遊歩道の写真をSNSで待って居て下さる人があり

暫く投稿しないと 何かあったの?と心配

して下さいます。

私自身が楽しむ事ばかりでしたが、

有難い事と感謝しています。

明日から寒くなる予報なので また暫くお休みでしょうか?

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 青空に ありがとう! | トップ | 柚子味噌 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (S.N)
2016-12-06 18:20:45
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、風が冷たかったですよ。

カワセミを撮りに出かけられたのですね。
道中で満天星が綺麗に紅葉して居たのですね。
黄色い実は何と言うんでしょうね、可愛いですよね。
ヒヨドリやオオバンが居たのですね。
お待ちかねのカワセミに会われたのですね、何時見ても
可愛くて綺麗ですよね!!
カラスウリノ実が生って居たのですね。
返信する
人間はいいね (おたま)
2016-12-06 21:25:37
今日は冷たい風でした 日によっては暖かい時もあるしで
天候も なかなか定まりませんね

カワセミって だいたいが単独行動でしょうか
2匹が並んでとか スズメみたいに団体での姿って 見かけませんよね

それにしても毎日の食事 自分で捕らなければならないって大変でしょうね
雨の日も 風の強い日も 自分で捕らなければ お腹が減るし
スーパーへ行けば なんでもある人間様は 幸せですよね
返信する
北風 (キャサリン)
2016-12-06 22:16:56
今日はどんどん北風が強くなり寒い一日になりましたが、
写真は爽やかな青空が美しく、
カワセミさんとの出会いもあり、嬉しさも満載で気持ちが温かいです☆

後押しを受け、適度に力抜きながら、この冬を乗りきりましょう(*^^)v
返信する
散歩 (みー子)
2016-12-07 07:36:22
S.Nさん
お早うございます。

いつも有難うございます。
同じ道を歩いてもいつも何か発見があります。
黄色の実 花も綺麗ですが この実は初めて見ました。

オオバンやヒヨドリも 嬉しかったです。

カワセミはいつも水面すれすれに飛んでいるので 
あんなに高い処に居たのは驚きました。

カラスウリはこれから赤くなるのでしょうか?
返信する
天気 (みー子)
2016-12-07 07:45:17
おたまさん
お早うございます

人間がいい、 おたまさん幸せなのですね。
たまには鳥のように自由になりたいと思う日もありますよ。
カワセミは一家族しか いないようなので 団体行動は見ませんが 場所によっては
沢山見られたら嬉しいでしょうね。

今日から気温が下がりました。
カワセミの餌は不自由ないと思いますが、
やはり 食べたいものを食べるのは人間が得なのかも
知りませんね~
返信する
北風 (みー子)
2016-12-07 07:55:46
キャサリンさん
お早うございます。

昨日の午後から風が強くなりましたね。
唸っていました。
前の日にお散歩出来て好かったです。

一日を大事に生きる、 その意志で悔いの無い生活をするようにしています。
風が強いので買い物は主人が鍋の材料を買って来てくれました。
お蔭で 温かい鍋で 美味しく頂きました。

今朝は寒いですね。
返信する
散歩 (megumi)
2016-12-07 14:42:46
みー子さん

昨日は良いお天気でしたよね。
SMSの方にお通しされるなんて素敵ですね。
みー子さんの写真を皆さん楽しみに待たれているんですね♪
私もでーす。

ドウザンツツジ、綺麗ですね。
カワセミさん可愛い~♪
素敵な散歩でしたね。

私は一大決心して外の散歩の前に同じ階の廊下からウォーキングを始めようと思っています。
筋力の衰えの速さビツクリです !
返信する
無理なく (みー子)
2016-12-08 07:36:38
megumiさん
お早うございます。

いつも見て頂けて感謝してます。
今日も暖かいようですね。

少しは歩いて来ようと思います。

たまには違う道にも行きたいので 今思案中です。

megumiさんのいられる大きいマンションは 長い廊下を歩くだけで
運動になりますね。
窓からの景色も 綺麗でしょう~
最近ぐっすり眠れるので 嬉しいです。
返信する

コメントを投稿