心にゆとりを

みー子の生活の日記

朝晩の短い時間

2015-08-07 09:02:46 | 蝶、昆虫

昼の暑い時間は 用がない限りは出られませんね。猛暑ですから。

朝 お花に水をやる時 蝶が飛びたちました!

ツマグロヒョウモンオスです。

ミントに止まっていましたが また戻ってきました。

    

その後 水をあげたあとまた来ました。 ミントが気にいったようです。

    

後は静かにしてあげて ヤマトシジミに。カメラを向け

    

こちらは早いです。すぐに飛んで行きます。

    

    

蚊が止まるので 早々に退散、

昼間は浦和の孫と一緒に 昔造ったペーパーフラワーを作りました。

大分忘れていたけれど やっている内に少しづつ思い出し

何とか5本の花を 作品として持って行きました。

    

    

前日は フジテレビのお祭りに行って来て一晩泊りました。

近くの孫たちは サンリオピューロランドと富士急ハイランドへお出かけです。

暑いのと車の渋滞で汗だくではないかと心配しながらも

今しか楽しめない処に行く事に満足しているようです。

無事に帰って来ますように。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 祭りの花火 | トップ | 一票に託す 県知事選挙 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品つくり♪ (megumi)
2015-08-07 09:36:32
みー子さん

お孫さんと楽しいひと時を過ごして見えましたね。
一緒に作品つくり、微笑ましいです。
女のお子さんって良いですね♪
近くのお孫さんは楽しいお出かけ♪
お話を聞くのが楽しみですね。

我家は夕方娘婿が来て明日横浜に連れて行ってくれるようです。
今夜は娘婿と二人でどこかに外食、楽しみにしています。
昼はマンションの友とランチ
あららら~ 外食が続きまーす。
返信する
孫繋がり (みー子)
2015-08-07 13:21:03
megumiさん
こんにちは

今日は横浜へ行かれるのですね。
お誕生日のお祝いですね。
楽しみですね。

私も昨日 釜虎 初めて出前 頼みました。
この暑さですから 外食も仕方ないです。

明日から少し気温が落ち着くようなので 大いに楽しんで来て下さい。
返信する
夏休み (キャサリン)
2015-08-07 15:50:26
お孫さんたちにとって、夏休みは貴重な体験をする期間ですね、
一緒に作ったものも思い出に残ります。

夏休み、いっぱい遊んでほしいですね、
お土産話を楽しみにしましょう
返信する
お孫さん (S.N)
2015-08-07 20:02:16
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気で、暑かったですよ。

お庭の水遣りをされて居ると、蝶たちが遊びに来るんですね。
嬉しい事ですね!!
みー子さんのお庭が気に入って居るのでしょうね。
お孫さんと一緒にペーパーフラワーを作られたのですね。
お孫さんにとっても良い思い出作りに成りますよね。
お近くのお孫さんたちはサンリオビューロランドと
富士急ハイランドへお出かけなんですね。
しっかり遊んで楽しい夏休みの思い出を作られる様ですね。
またお土産話が楽しみですね!!
返信する
お盆ですね (おたま)
2015-08-08 00:01:17
こんなに暑くても 蝶々は飛んでいるんですね
水とかは 飲んでいるのでしょうか?

お孫さんが 来られているんですか
楽しい半面 いろいろと忙しいでしょう
花火も一緒に 見られたのですか
毎度の事ながら 屋上から見られるなんて いいですね
花火は 帰る時が大変なので 億劫になるのですが
自宅から見られれば楽チンで この上のない事ですね
返信する
夏休み (みー子)
2015-08-08 07:37:02
キャサリンさん
おはようございます。

主婦の夏休みは無いのでしょうか?
一日 頭を空っぽにして 無に成りたいです。

孫たちも遊びから帰っていると思いますが まだ連絡はありません

電話をしてもよいのですが 今回は向こうから来るまで待ってます。
返信する
夏休み (みー子)
2015-08-08 07:43:38
S.Nさん
おはようございます。

孫たちも夏休みになれば 寄ってくると思っていましたが
今年の暑さでは家が一番いいようですね。

それでも小3くらいだと 遊んでくれるのです。
ペーパーフラワーの材料が沢山ありましたが 
何年ぶりに作ったでしょう?

孫は自分で作ったものは 持って帰りました。
基本が分かればまた何時か作れると思います。
返信する
花火 (みー子)
2015-08-08 07:50:50
おたまさん
おはようございます。

今年の花火は暑さと 雷で 家から見て正解でした。
電線が少し邪魔でしたが 、

孫は休みに入ってから熱海で花火を見て来たようですし 戸田の花火も見れたので
今回は 予定に入れていませんでした。

蝶さん たまに水たまりを見つけて吸水しているんですよ。
逞しく生きていますね。早く涼しくなって散歩に出たいですよ。
返信する

コメントを投稿