ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2021年12月 2泊3日三陸の旅(クラブツーリズム)(3日目‐3)松島

2022年06月12日 15時00分02秒 | 宮城県
松島は、自由散策と自由昼食です。松島は、前の年にも来ているので、散策する必要はないので、美味しいお寿司でも食べようと思い、何件か事前に探しておきました。その中から、1軒目を訪問したところ、お客さんがいないので、そのまま入ってしまいました。お昼時で、表通りは、それなりに人がいたので、少し不安でしたが。建物の陰に隠れて、ほとんど目立ちません。
「松島寿司幸(すしこう)」さんです。

季節の親方おまかせにぎりを注文。ご主人が、黙々と握ってました。待つ間、不安もありましたが、出てきたお寿司をみて、驚き!すごい、きれいで、美味しそうです。
小鉢は、もずく

お椀

真ん中の白いのは、生穴子の握り


松島に来たら、このお店でお寿司を食べることをお勧めします。この値段で、こんなおいしいお寿司は、なかなか食べられません。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。