ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2021年6月 群馬・新潟旅行 13 鮨 登喜和(ときわ)さん

2022年05月11日 19時59分07秒 | 新潟県
新潟旅行4日目に行ったお寿司屋さん。月岡温泉からクルマで20分ほどのところです。今回は、ランチで伺いましたが、少し時間が早かったので商店街を散策しようと思いましたが、ほとんど閉まっていました。
見た目は、普通のお寿司屋さん

お店の中は、許可をいただき写真を撮らせていただきました。カウンタ-は、入ってすぐのところと奥のほうに2か所あります。中は、今はやりのカウンターです

前日の夜は、地方からのお客さんも来ていたそうですが、お昼は、私たちだけでした。月岡温泉に素泊まりして、夕食をこちらでという方も多いそうです。
ふつうよりも固めになっているもずく。太いです。

南蛮エビ

佐渡はまち

山北アオリイカ

佐渡くろむつ

阿賀野川サクラマス

しろぎす

佐渡ふぐ肝

佐渡クロマグロ

佐渡クロマグロの中トロ

お椀

聖籠町しめ鯖

佐渡牡丹エビ

のどぐろ塩ゆで
あと、イクラがあったのですが、手巻きで手渡しのため、写真はありません。

穴子 塩とつめ

卵焼
お昼ですが、一つ一つ丁寧に作っていただき、あっという間に食べられるお寿司ですが、慌てることなく、美味しさを味わうことができます。地元のおさかな中心で、ほんとに大満足の美味しさでした。季節ごとに食べられる旬を大事にした握りですね。美味しいお寿司は数々ありますが、今まで食べたお寿司の中で、一番美味しかったと思っています。この時点で、もう一度来たいと思っていましたが、念願かなって、このブログを書いている2022年5月に再訪できることになりました。それも、夜なので、ゆっくりお酒も飲めます。今から、楽しみです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。