ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2021年6月 群馬・新潟旅行 12 月岡温泉 白玉の湯 泉慶

2022年05月11日 18時09分18秒 | 新潟県
新潟県月岡温泉です。以前、ツアーで月岡温泉に来たことはありますが、個人旅行では初めてです。泉大きな旅館ですが、コロナ渦でもあり、宿泊客は少なそうです。実は、こちらと系列の同じ華鳳を予約しようとしたら、予約が少ないので休むということで、泉慶さんを予約したくらいです。
慶さんは、硫黄泉は硫黄型(エメラルドグリーンタイプ)。 硫黄泉、塩化物泉、硫酸塩泉、そして弱アルカリ性(ph値が7.5以上)といった泉質 ということで、気持ちのいい温泉があります。
1階は、ロビーから広々とした通路が続き、繁忙期なら団体さんも来るんだろうなと思える宿です。チェックイン後、温泉に入りましたが、誰も入っていませんでした。広々とした露天風呂も貸し切り状態。露天風呂付の部屋もありますが、温泉ではないので、価値は半減です。
温泉に入った後、街中を散策。お店もほとんど空いてないので、散歩してる人はいません。


酒屋さんがあったので、立ち寄り。3種類選んで試飲が可能です。600円くらいだったと思います。
どれも美味しかったのですが、夕食前なので、ほどほどにしました。
そして、夕食です。個室での食事ですが、ほかにも宿泊者がいることがわかります。

食事処の入ったところには、たくさんの食材が並べられています。

夕食
お料理は、かなり美味しかったですね。大満足です。
部屋に戻ると、布団が敷かれています。これが嬉しいんです。最近は、コロナ過と人手不足の影響で。チェックイン時に敷かれているところもありますが。
のんびり、温泉に入り就寝
朝食です。
朝食は少なめですが、お昼を食べるためには、ちょうどいいくらいでした。
月岡温泉は、コロナ過のまえでも、あまり人がいないイメージのところですが、お湯は素晴らしいし、のんびりできる温泉宿が多いと思います。コロナ過のあと、人が戻ってくるといいです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。