ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2021年10月 長野・新潟旅行 11 里山十帖

2022年02月09日 15時33分53秒 | 新潟県
3泊目は、新潟県南魚沼市にある「里山十帖」さん。なかなか予約も取れないお宿のようです。冬は、雪深く、この辺は、4WDでないと難しそうです。最寄りの駅まで、迎えに来てくれるそうです。
100年を超える建物を移築したそうです。外から見てもきれいですが、中に入ると、一層驚きます。
玄関先に、飲み放題のビール(笑)
玄関から入ると、ほんとに素晴らしい景色が広がります。

チェックインも、アルコールとお菓子

部屋は、マウンテンビューの露天風呂付きです。雲海は期待しましたが、見ることはできませんでした。
右上のほうに見えるところが、「湯処天の川」です。
夕食は、個室の食事処です。
ご飯は、目の前で炊き上げます。帰りに、このお釜を買って帰りました。

食用菊ですね。こんなにいっぱい盛ってるのに驚き。

お料理は見た目も素晴らしいですが、美味しさもいうことありません。そして、スタッフの方から、白飯が一番のご馳走といわれましたが、ほんとに美味しいお米でした。

少しだけ余ったのですが、おにぎりにしてもらいました。
お酒のほうは、妻が、私のために、お料理に合わせたペアリングを注文してくれていたのですが、こちらも、貴重なお酒が提供されて、お料理がさらにおいしく感じられました。

翌朝、雲海は出ませんでしたが、遠くの山がもやっていました。

お風呂のあとは、朝食です。
朝食も、申し分ありません。
食事、宿の雰囲気等、今まで泊まったお宿の中でも、かなり満足度の高い部類に入ると思います。
また、行きたくなるお宿です。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。