ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2020年8月 「ご馳走青柳」さんでランチ

2020年09月23日 16時30分25秒 | 茨城県
前回、6月に岩牡蠣を食べましたが、再度、岩牡蠣が食べたくて、行ってきました。8月初めのほうが、大きくて、味も濃厚になっているそうです。

最初に出てくるサラダが、定番ですが、ドレッシングも同じではありません。

岩牡蠣です。早く食べたくて、写真は、寄りすぎたものしかありません。もっと冷静に撮らないとね。

岩牡蠣ともう一品、煮魚を頼みました。金目鯛です。こちらも、でかいんです。食べ応え十分。そして、今回は、お刺身定食にしたので、やっと夢が実現しました。写真はありませんが、この煮魚のたれをご飯にかけて食べるんです。ごはんを2回もお代わりしてしまいました。いろいろなところで、煮魚を食べていますが、丁寧な煮方はもちろん、味付けは申し分ありません。魚を丁寧に処理しているためか、たれにも魚臭さが残らないので、ご飯にかけて食べると、絶品です。

このショウガの細かさが妙技です。

こちらは、妻の海鮮丼。時期によって、具材が違うので、飽きませんね。

ご飯も、結構大盛ですが、ほんとに、たれをかけて食べると美味しいんです。また、食べたい!

私は、刺身定食。具材は、海鮮丼と、ほとんど一緒です。お酒を飲めたら、最高ですが、クルマなので、今日は我慢。

煮魚を頼んだので、揚げ魚。何だったか忘れました。鯛だったかも。
次回は、あんこう鍋ですね。楽しみにしています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。