歯科医物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「批判されて、人心離れて」 自民・石破氏、河野氏を思いやり

2021-10-03 00:19:01 | ☆メディア(本・映画・Web・音楽など)
「批判されて、人心離れて」 自民・石破氏、河野氏を思いやり
2021年09月30日21時25分


自民党の石破茂元幹事長

 自民党の石破茂元幹事長は30日、党総裁選で支持した河野太郎規制改革担当相の敗北を受けてブログを更新し、「負けた時は落ち込んでいるのに多くの批判や批評が寄せられ、人も寄りつかなくなってとてもつらいものだ」と河野氏を思いやった。
自民・古川氏が石破派退会
 総裁選の結果について「菅義偉首相の辞意表明により安堵(あんど)感が広がり、改革よりも安定を求めた」と分析。岸田政権に「国民に対する真摯(しんし)な恐れと誠実さを持つことを心から願う」と注文を付け、「それを忘れた時、今度こそ国民の信頼を失い厳しい審判が下る」と警告した。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 「事件屋稼業」(再放送)を 観た | トップ | 樹木希林 最後の手紙 »

コメントを投稿

☆メディア(本・映画・Web・音楽など)」カテゴリの最新記事