『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

岡崎公園 前編

2023年04月18日 | 我家の休日
『最近、東方面が多かったからとりあえず今日は西方面に行くか? 行先は走りながら決めればいいし・・・』
我家の定休日はいつもこんな感じで始まる。
そして着いたのは我家の散歩コースの一つ岡崎公園。
ところが、いつもはすんなり入れる駐車場も大河ドラマ『どうする家康』の影響か?朝からこんな感じ。



ちなみに前は『レクサス』、出てくるのは『ベンツ』そして我家は狭い道もスイスイ、室内はめっちゃ広い、超使い勝手の良いファミリーカー『タント!』
まぁ、共通点と言ったら3台とも色が赤系で一緒というくらいかな。(笑)





いつも通り『とわ』と広い園内を園内をぶらぶらと・・・



新しくお目見えした大河ドラマ館も朝から多くの人で賑わってましたよ。



そして、天守閣に行く前にこちらへ。



岡崎城の裏手にある徳川家康・竹千代と座って一緒に写真が撮れる撮影スポットなんですが、昨日は順番待ちの行列。
実は『とわ』ここへ来ると何故か家康像に向かって必ず吠えるんです。
その様子を動画に収めようとしたんですが、昨日はギャラリーが気になって家康さんが目に入らなかったようで動画撮影は失敗でした。





そして、恒例の顔出しパネル。



『見て!見て! シュナちゃんが顔出してる!』
カメラを構えてた妻は、周りのみんなから注目を浴び結構恥ずかしかったらしいけど、オヤジはパネルの後ろで『とわ』を支えてただけだから、
当然、みんなに視線なんて全く気になりませんでした。(笑)



後編へ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん遊んでもらいました | トップ | 岡崎公園 後編 »

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事