『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

岡崎公園 後編

2023年04月19日 | 我家の休日
東京都のお得意様からご注文のあったお財布ふとん20組の出荷が完了しました。



遠方よりいつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
そして、本日は新たに別注サイズの置物座布団30枚のご注文を頂きました。
仕上がり次第出荷させて頂きますね。
本日はお買上げ、そして追加のご注文ありがとうございました。

さて、昨日の岡崎公園の後編です。

写真は極力周りの人が映らないように撮ってる為、大したことないように見えるんですが、平日の午前中なのに園内は人で一杯。



もちろん、天守閣も人・人・人。
人混みを避けて藤棚見物に向かうが、やっぱりここも人・人・人。



家康ブームだから仕方はないけど、人混みがあまり好きではない我家はそれだけで疲れてしまいます。



なるべく人の居ない道を選んで散歩を続けます。



そして、歩き疲れ? いや人の多さに少々疲れ昼食をと思ったんですが、園内にはこれと言って食べたいものも見つからずそそくさと岡崎公園を後にしてきました。

車に戻ると
『ねえ、お昼はカレーパンがいいな~』
という妻の一言で今日の青空ランチは石釜パン工房『グランクレール』さんに決定!





犬連れの我家は岡崎へ来るとよく立ち寄るんです。



この日は風も強かったので、ちょっと移動してのんびりと車内ランチでした。







そして、食べたかったカレーパンは次の日の朝食用にも買っちゃいました。



『グランクレール』さんのカレーパンは、油ぽくなくって朝からでもペロッといけちゃうんですよ。



そして、前にも言ったと思いますが、『とわ』は一応興味は示すんですが、テーブルの上のものには一切口を出さないんです。
雨の日は家でトイレをしてくれるのと、これだけは歴代もじゃもじゃ達の中で一番優秀かな?(笑)

そして、本日の一枚。

岡崎公園のツツジがきれいと言われてますが、散歩した場所が悪かったのかさほどでもというのがオヤジの感想。



これなら我家の庭のツツジの方が色の出具合も花も大きさも、断然上だと思うんだけど・・・



な~んて自画自賛するインチキ庭師のオヤジでした。



しかし、ツツジもいいけどそろそろ『とわ』も剪定(トリミング)しないと、シュナというよりもじゃもじゃ犬じゃん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎公園 前編 | トップ | ごろ寝枕 »

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事