『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

ダウンケット

2024年05月09日 | 羽毛ふとん
ウォッシャブルタイプのダウンケットのお買上げです。
ウォッシャブルタイプと言う事で側生地はポリエステル100%、中羽毛はダウン90%となります。

       



一昔前まで綿100%にこだわるお客さんもいましたが、今では汚れたら直ぐにご家庭の洗濯機で丸洗いが出来るウォッシャブルタイプが人気です。
そして、カバーはやはり人気のmee。



矛盾してるようですが、直接肌に触れるカバー類は肌に優しい綿100%に人気が集中しています。(笑)

特にこのカバーは柄粋の良さと装着の仕方が簡単なのが人気の秘訣で、両サイド全開ファスナーと8カ所ワンタッチホック採用の為、カバーのお洗濯も従来のカバーに比べ半分以下の労力ですみますよ。

       

本日はお買上げありがとうございました。

『こんなの売ってたから買ってみた!』と、テーブルの上に出されたのは蒲郡みかんのお酒?


  
せっかく買って来てくれたけど、お味の方は微妙。
はっきり言ってオヤジには甘~い!の一言。
そんなことよりいくら健康志向とはいえ、蒲郡みかんのお酒にツマミはトマト???  
いくら血圧を下げる効果が認められてるっていったって・・・・いかがなもんですかね。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファインエアー | トップ | 今年もこの季節が来ました »

コメントを投稿

羽毛ふとん」カテゴリの最新記事