『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894



タピオカドリンク

2019年08月24日 | 日常の出来事
『もちもち食感のタピオカと、岩塩クリームのアクセントがクセになるデザート飲料です。』
『黒糖蜜を使用することにより、まろやかでコクのある甘さに仕立てました。』
『タピオカとの相性がピッタリです。』

という事で某コンビニで買ってみました。



タピオカと言う名前は知ってるけど、実際に見るのも、飲む?のも初めて!
まず驚いたのは、付属のストローがものすごく太いと言う事。
細ければタピオカが吸えないので、当たり前と言えば当たり前なんだけどね。
タピオカブームでテレビのニュースなんかだと一日に何杯も飲めるとか言ってるけど、個人的には何杯も飲みたいというものでもないし、多分これが最後と思う。

まぁ、こっちなら話は別だけどね。



という事で、昨夜の家飲みは国内販売量No.1のスコッチウイスキー『ホワイトホース』でした。
コメント

豊川手筒まつり

2019年08月23日 | 
豊川市内の各連区に伝わる手筒花火を一堂に集めて開催されていた豊川手筒祭りですが、とうとう明日のイベントで最後となりました。

        

イベントでは私達の進雄神社も手筒はもちろん、無形文化財に指定されている綱火も披露していただけにちょっと淋しいですよね。



様々な理由で最後のイベントとなってしまいましたが、豊川の夏を代表するイベントですので是非再開して欲しいですよね。


コメント

ご当地グルメ

2019年08月23日 | 日常の出来事
東栄町対田原市?



     チキン          対     ポーク      



甲乙つけがたしということで、両者引き分け。
コメント

ダウンケット

2019年08月22日 | 羽毛ふとん
店に入って来るなり
『あ~  涼しい!』
自転車に乗り、お得意様がご来店下さいました。
お買い上げ頂いたのは、ご主人用のダウンケットです。



こちらの商品は生地はもちろん、縫製から羽毛充填まですべて日本国内で仕立てられた日本製になります。



そして、生地は超長繊維綿『トルファーレ』を使用してある為、まるでシルクのような光沢と手触りを楽しんで頂けます。



サイズは冬用の羽毛ふとんと同じ、150×210㎝となっていますので、カバーは兼用でお使いになれとても経済的です。



配達しようかと尋ねると、
『自転車のかごに入れて持ってくから大丈夫!』
自転車に積む為、外に出ると店内とは雲泥の差。
今日は外出することも無く朝からずっと店の中にいた為、外の暑さを全く知りませんでした。
こんな暑い中、しかも自転車をこぎご来店、そしてお買い上げ本当にありがとうございました。
コメント

忘れることのできない日

2019年08月21日 | 日常の出来事
今日は『みるく』が虹の橋へ行って、ちょうど一年。








今頃どうしてるんだろ?







        

馬鹿な飼い主はついついそんなことを考えてしまう。
コメント