『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894



羽毛ふとん&お財布ふとん

2020年10月27日 | 羽毛ふとん
ご近所のお客様にお布団を2組お買い上げ頂きました。
お買い上げ頂いたのは羽毛ふとんと羊毛敷ふとんの組み合わせが一組と子供さん用にと羊毛ふとんの上下が一組です。



お客様は柄物のカバーは好きでないと言う事で、昔からの白のカバーをお買い上げ頂きました。



最近は殆どの方が柄物のカバーを選ばれる為、私共も羽毛ふとんイコール柄物のカバーと勝手に思い込んでましたが、実際に被せてみると清潔感があって
柄物を見慣れた目にはとても新鮮でいい感じですね。



本日はたくさんのお買い上げありがとうございました。
そして、本日は東京都のお得意様から追加があったお財布ふとん15組が仕上がり出荷させて頂きました。



商品は明日到着予定ですのでお待ちくださいね。
たくさんのお買い上げありがとうございました。



お財布ふとんのご注文はこちらからどうぞ!

コメント

念願のエビバーガー

2020年10月27日 | 我家の休日
定休日の昨日は朝から居間の絨毯を丸洗いに出す為、あれこれ移動しついでに普段掃除機の入らない家具の裏側を大掃除?



こやつに手伝えと言っても無理なので、しばらくはケージの中へ強制収容。
とりあえず絨毯が仕上がってくるまでフローリングでは寒い為、ホットカーペットに『シビラのフローレス』を被せ終了。



『シビラのフローレス』はカバーリングも大人気でカラーはベージュとグリーンの2色がありますが、当店ではこちらのベージュが圧倒的によく出ます。



ちょっと白っぽいかなと思いましたが、部屋は随分明るくなりました。
そして、遅めの昼食は前回休みで買えなかった『ホームベーカリー ハセガワ』へ。



いろいろ買って来たんだけど、やっぱりこれ!



目的のエビバーガーとカレーパン。
まずはカレーパンから・・・
タマゴも入ってて美味い!



そして、大好きなエビバーガー。



楽しみはやっぱり最後だよね。



って、アンタは子供か!
いやぁ、満足満足! 腹も満たされ大満足でした。
コメント

柴犬がダメなんです

2020年10月25日 | 日常の出来事
恒例の早朝散歩。
公園で一休みしてる時『とわ』の動きが突然止まり、一点を見つめ完全にロックオン。



『とわ』の視線の先には柴犬を連れたご婦人が・・・
挨拶しようにも『とわ』はすでに戦闘態勢? やる気満々? いい加減に柴犬にも馴れてよ~



何故か先代の『もじゃもじゃ1号・2号』もそうだったんだけど、柴犬と相性が悪いんですよね。



いくら公園とは言え日曜日の早朝、近所迷惑になるのでけたたましく吠えまくる前にその場を離れ散歩を続行してきました。
コメント

お友達のご紹介で2軒

2020年10月24日 | 打ち直し
昨夜の家飲みは先日ブログに載せた三重県元坂酒蔵『酒屋八兵衛』



ちなみにこの日本酒にはラベルが逆さまの『うっかり八兵衛』てのもあるんですよ。

          

いつかご酒印(飲)帳に加えなくては・・・

さて、本日は偶然にもお友達の紹介というお客様が2軒ありました。
以前にもお話したことがありますが、こうしたお友達のご紹介というのが一番信頼性があって私共にしたら何よりもうれしくありがたいことなんです。
当店を紹介してくれたお客様には本当に感謝です。

さて、1軒目のお客様は、セミダブルの敷ふとんをシングルにサイズダウンして欲しいというご依頼です。



そして、2軒目のお客様のお宅は某マンション。



一昔前ならエレベータが無い団地もあり、何度も階段を往復した記憶がありますが、今はエレベーターがある為、何階のお部屋でもで楽々です。



こちらもお友達のご紹介で、使ってない敷ふとんをベット用に薄く2枚に仕立てて欲しいとのこと。
よく、キルティングのベットパットだけでお休みになっている方がいますが、日本の風土では冬場に薄いペラペラのパットだけでは冷えしてしまい熟睡はできません。
薄手の敷ふとんを敷くだけで保温効果は全然違いますよ。
さらにお客様からは綿を足してくれていいから、同じ柄で足枕も作って欲しいとのご依頼を頂きました。
どちらのお客様もこれをご縁にこれからもよろしくお願いしますね。
本日はご依頼ありがとうございました。

コメント

TV・CM

2020年10月23日 | 日常の出来事
予報通り朝から雨と言う事で日課の早朝散歩は無し。



と言っても、ウ〇チ処理斑隊長は散歩の他にも神棚や仏壇の水替えにお参り、金曜日の本日はゴミ出しとかやることはいろいろあるんです。
そして一通り用事を済ませた後は、朝食を取りながら情報番組中京TVのZIPをのんびりと。

     

そうそう、テレビと言えば今、妻のお気に入りが『スバル インプレッサ』のCM。
車なんて雨が漏れずに動けばいい的な妻がお気に入りな理由は、CM中に出てくるシュナウザー。
ちなみにそのCMがこちら。

       

CMに出てるのはタレント犬の『宗太郎くん』

       

さすがにタレント犬とあって芸達者ですね。
とりあえず我家の『とわ』も一応は『お座り』 『待て』 『お手』くらいはできるんだけどそれ以上は・・・・



まぁ、唯一張り合うことができるとすれば、まつ毛の長さくらいかな?
コメント