『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

我家の休日

2023年08月08日 | 我家の休日
定休日、天気予報では雨。
晴れていても突然の雨に注意が必要とのこと。
ところが、空を見上げると雨なんて降りそうにないいい天気。

お盆も来るし、レッドロビンの剪定でもしとこうかと例によっていつもの思い付きで行動開始。
『今晴れてても、今日は1日雨になるってテレビで言ってたよ。』
そんな妻の忠告を聞くようなオヤジではなく、作業開始。



順調に作業は進んでいたんだが、数分後妻の忠告通りポツポツと嫌なものが・・・
そして、しばらくするとザァーとかなり激しく、とても呑気に写真を写してるどころではない。
当然、カッパなど着ているはずも無く、上から下までずぶ濡れのドブネズミ状態。
やはり、素直に忠告を聞くべきだったと反省する馬鹿オヤジでした。
先日のコーヒー事件と言い、水難の相でも出てるのかな?(笑)
その後は急ぎの仕立てもあった為、どこにも出掛けることも無く一日家で過ごしました。

昨日の一枚
新しくなった??? かなり年代物のデジカメのテスト。



『とわ』を見ると〇#△%*と言った感じでオヤジ達には到底理解出来ない宇宙語で話すんです。



おとなしくチビちゃんの話を聞いてる?『とわ』だけど、ちゃんとコミュニケーションとれてるのかな?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ | トップ | アブラゼミ »

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事