『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

デジカメ

2023年08月06日 | 日常の出来事
オヤジが普段使ってる安物デジカメ(パナソニックのLUMIX)がとうとう寿命みたい。
撮影後に撮影用の窓?をスライドすると自動的に電源がオフになるんだけど、何故か電源が入ったまま。



このデジカメは3台目になるんだけど、値段が安かった割にそこそこの機能が付いていて、とにかく一番使いやすいオヤジのお気に入り。
ほぼ毎日使い落としたり何やらでボロボロの傷だらけ、それでもちゃんと写る為、他の人が高級そうなカメラを構えてる横でも全く気にせずにずっと愛用してたんです。



極めつけは日本のチロルと言われる下栗の里に行った時、手がすべりデジカメを谷底に落としそうになったのを必死に防いだ結果、オヤジは山道でおもいっきり転倒。

       

       

       

妻や近くにいた人にも笑われた挙句、デジカメはバッテリーを入れる蓋が破損し行方不明、ボディも転んだ拍子に石?にぶつけたのか凹んでバッテリーが取り出せなくなってしまった。



それでもボディの凹みを強引に広げ、バッテリーを取り出せるよう応急処置し、だましだまし今まで使って来たがさすがにもう限界みたい。
新しいカメラをとも思ったが、確か昔東京の長女にも同じものを買ってやったのを思い出した。
使ってないなら送ってもらおうと連絡すると (デジカメ位自分で買え!)
『そっちに置いてった荷物の中に多分あるよ。 携帯があるから使わないしあげるよ。』



との事で、ほぼ新品?の同型の年代物デジカメがオヤジの下にやって来ました。

本日の1枚。

昼ごはんになんか無性に寿司が食べたくなって、買い物のついでに買って来て貰った。 



もちろん、スーパーの安いやつだけどね。(笑)
ついこの間までキュウリを外してたけど、今は祭も終わりキュウリ解禁になった為、全部美味しく頂きました。



そして、東京の長女夫婦以外にもチビちゃんで遊ぶおバカな両親が我家にもいました。

          

チビちゃんの寝姿をこんな風に合成? これじゃあ、『酔拳』じゃなくて『睡拳』じゃん!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーも滴るいい男? | トップ | 我家の休日 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事