瑠璃色フラワー

20年続いている習慣。
毎週末、図書館行っていっぱい本借りてます。読書記録します。

これから五十肩になる人へ2

2022-11-03 13:09:00 | 日記
前回【これから五十肩になる人へ】
の続きですが…

夏頃から夜中も痛くて目が覚めるようになった。
そういえば会社のおっちゃんが
「夜中も痛くて目が覚めるねん」って言ってはったわ。
その時、肩動かさないからやで‼️って笑ってたなぁ。反省反省。

ちょーど仕事が変わってフルタイムのデクスワーク🖥️
体重も増えて肩こりも出てきた。
YouTubeをみて
五十肩のストレッチもやってみた。
YouTubeでは整骨院や姿勢矯正の先生方がたくさんアップしてくれています。
腰痛や股関節痛 膝痛 色々な症状もあげてくれています。
家にいながら治療出来るなんていい時代。

みんな共通してたのが
脇の前と後側をつまんで腕を捻る運動が多く出ていたのでやってみました。
たしかに脇をつまむと凝り固まっているのがわかる。
ジーンと痛気持ちいい~

その時は良くなるけどなかなか治らないよ。

でバスタオルストレッチの本を図書館で見つけて、早速布団の上でやってみた。

バスタオル2枚をくるくる巻いて背骨に当ててゴロゴロ寝る。
う~ん胸が広がって気持ちいい。
うつぶせになってあばら骨の下にバスタオル置いてゴロゴロ寝る。
痛い😖💥あばら骨イタ(>_<")
激しくやりすぎたのかバスタオルがずれてあばら骨グキッ‼️
翌朝からあばら骨の痛みと
五十肩めっちゃ痛くなってしもたやん。
仕事中も立ったり座ったりする時「よいしょ」って言ってしまう。
絶対 あばら骨折れてるやろ!
腫れてるような気がする。

病院行ってレントゲン。
「なんもなってないようですね。ただレントゲンに写らないくらいの細い骨が折れてるかもしれないけど、折れてたとしてもなんも出来ないし」

良かったぁ~
ついでに肩もレントゲン撮ってもらった。

「石灰は出来てないね。
いわゆる五十肩やね。」

石灰出来てたら怖いの知ってたのでひと安心。

次回へ続く》



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo327anazann)
2022-11-03 13:27:02
五十肩。
血液の流れが悪くなって、血管が細くなって来るからです。

それを解消するには、枇杷葉茶です。
子どもの頃から、寒さに身体の不調を訴えていました。
肩凝りや頭痛にも半端なかった。

それが枇杷葉茶を飲用し始めて解消。
何故でしょう?
マクロのルンバが身体中を駈け廻って
血管の破れを繕い、通りをよくしているからですよ。
冷えは大敵です。

汚れた血液だと、幾ら冷暖房でも治してくれませんよ。
返信する
Unknown (19980717)
2022-11-24 06:45:16
@goo327anazann コメントありがとうございます。
血流が悪いとあらゆる不調が出てくるのですね。
もっと勉強します。
返信する

コメントを投稿