見出し画像

和貴の『 以 和 為 貴 』

南朝鮮(韓国)のたばこ事情

久しぶりに会った知人男性から

「ちょっとこれ見てほしいんやけど…」

といって見せられたタバコの箱。

何やらグロテスクっぽい写真が貼られていました。

「ん?自分で写真貼ったん?」

と思いきや、じっと見るとタバコの箱にプリントされており、しかもハングル文字でなにやら書かれています。

「これな、韓国行ってきた元嫁(韓国人)からの土産やねん。」

「ほんまですかいな。南朝鮮のタバコってこんなデザインなんやね。」

「これ日本製のタバコやねんけど、どう思う?」

「メビウスいうたらほら!自分のと一緒ですわ」

「これ、韓国の日本に対する嫌がらせやろか?」

「どうなんでしょ?ほかの洋モクも調べてみまひょか?」

といって、チョチョッと調べてみると、ラークの箱にもグロテスクなプリントが。

「ラークの箱にもあるけど、これ(メビウス)よりエグイ(写真)でっせ。ほら!」

「ほんまやな。ほな日本のタバコだけとちゃうねんな。」

「そうみたい。特定の不買運動っちゅうよりも、WHOみたいな国際機関の言いなりみたいなとこあるし(南朝鮮は)。」

「そういうとこあるな。」

「けど、ほんま、やりすぎでマジひきますわ…」

というわけで南朝鮮では、タバコケースが大流行りらしいですよ(;´・ω・)

 

尚、画像はグロテスクですから、閲覧注意です!

興味ある人だけ見てあげてください。



↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「特亜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事