見出し画像

和貴の『 以 和 為 貴 』

【自民党】 三権同立にメディア支配、日本は完全に終了?

NHK、契約逃れに割増金 放送法改正案を閣議決定
2021年02月26日 時事通信

政府は26日、テレビを設置しているにもかかわらずNHKに受信料を支払っていない世帯から割増金を徴収できる制度の導入を柱とした放送法改正案を閣議決定した。改正案にはさらに、受信料引き下げの原資を確保するための積立金制度の創設も盛り込んだ。

武田良太総務相は閣議後の記者会見で、積立金制度に関し、「月額で1割を超える思い切った受信料の引き下げにつなげていく」と強調した。

今回の法改正により、NHKは、テレビを設置しながらも正当な理由なしに契約に応じず受信料を支払っていない世帯から、未収分を含め割増金を徴収できるようになる。割増金の額は法案成立後に定める

一方、積立金制度は、NHKの次期中期経営計画期間(2021~23年度)に創設する。既存の剰余金(19年度末で1280億円)や毎年度の黒字部分を3年間積み立てて、次の3年間の値下げに充てる恒久的な仕組みをつくる。

このほか政府は同日、インターネット上の誹謗(ひぼう)中傷対策として、プロバイダー責任制限法の改正案も閣議決定。投稿者の氏名や住所などの情報を開示する裁判手続きを簡易にするための新たな制度を設け、損害賠償請求に向けた被害者の負担を軽減する。来年中の施行を目指す。




【 所 感 】

これでもう完全にNHKは自民党の手の内に落ちてしまった…。

Now NHK is completely in the hands of the LDP.


これまで民放各社をも牛耳り、最後の砦だったNHKまでもが取り込まれたことで、日本のメディアは軒並み、自民党に支配されてしまった形だ。

The Japanese media has been dominated by the Liberal Democratic Party 
as a result of the fact that it has dominated commercial broadcasters and 
even NHK, which was the last fort, was taken in.


何よりも最近の、①政教分離に関する裁判、②受信ができない受信機(テレビジョンなど)に対する受信料支払いに関する裁判の判決を見るかぎり、司法までもが自民党に取り込まれてしまっているといってよく、このことは米国における裁判でも同じことがいえるわけで、それが事実とするならば、もはや一般庶民には為す術がないといえる。(=民主主義の崩壊)

Above all, as far as the recent judgments of (1) the separation of church
and state and (2) the payment of the reception fee to the receiver 
(television, etc.)that cannot be received, it can be said that even the
judiciary has been taken into the LDP. The same can be said for trials in
the United States, and if that is the case, the general public can no longer
do it.(=Collapse of democracy)
 

ともかくとして、今後、自民党が下す法令や制度に従うだけの恐怖政治が実施されようとしているわけだが、米国の民主党よりも急進的な自民党であるからして、不正選挙も当然のように行われていくことになるだろう。

Anyway, in the future, fear politics will be implemented just to comply with
the laws and systems issued by the LDP, but since it is a radical LDP
than the Democratic Party of the United States, fraudulent elections are
also held as a matter of course. Will go.


司法・行政・立法府の三権同立、メディア支配、そして、国民への言論統制に思想の自由への侵害、さらには健康被害促進と、あらゆる面で多くの国民が被害を被ることになると思われるが、私自身、当初よりこうした危機意識はあったものの、まさかここまで急展開で実施されることになろうとは夢にも思わなかった。(猛省!)

When the three powers of the judiciary, the administration, and the
legislature,media control, and the control of speech to the people, the infringement of freedom of thought, and the promotion of health damage,
many people will suffer damage in every aspect. It seems that, although
I had such a sense of crisis from the beginning, I never dreamed that it
would be implemented so rapidly.(Reflection!)


おそらくだが、近年の米国におけるトランプ現象や、旧NHKから国民を守る党やれいわ新選組などの新興政党の躍進など、こうした世の中の動きというものが自民党の売国幹部への危機意識を膨張させてしまい、移民法、種子法、水道法、皇室典範特例法、秘密保護法、ヘイトスピーチ、男女平等、消費増税などといった売国政策が加速し実施されたようにも思われる。

Perhaps, however, these movements in the world, such as the recent
Trump phenomenon in the United States and the breakthrough of
emerging political parties such as the party that protects the people from
the former NHK and the Reiwa Shinsengumi, have expanded the sense
of crisis toward the LDP's sales executives. , Immigration Law, Seed Law, Waterworks Law, Imperial Code Special Law, Secret Protection Law, Hate
Speech, Gender Equality,Consumption Tax Increase, etc.


コロナだ、尖閣だ、クールジャパンだ、嫌韓だと現を抜かしているうちに、内堀りは完全に閉ざされてしまい、もはや、どうにもならない状況に陥ったとしか言いようがない。

While making noise about coronavirus, Senkaku, Cool Japan, and
anti-Korean,Uchibori was completely closed, and it can only be said 
that the situation was no longer possible.


( It is by Google Translate. There may be some mistakes, but please
forgive me.Thank you  )



そろそろ本気で、ネットもテレビも必要としない安住の地探しでもしようかな~(´・ω・)

な~んて思う今日この頃です~ぅ♪

↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

コメント一覧

yusuke1012
小平次さん、こんばんは!(^^)/

いや~、小平次さんもきっと、私以上に危機意識をお持ちでしょうから、この先どうなっていくのか?というのは大体はお分かりになっておられるはずです(>_<)

国内外関係なく、日本人がいないところなら、何処も安住の地だと思いますよー(*´з`)ウソ!
小平次
こんばんは!

いや、ほんと、コロナ騒ぎを見ても、何を見ても、ここのところもはやなりふり構わず、一気にことを進めようとしているように見えていましたが…

それはアメリカも同じことで

終わりですかね…

安住の地はどこにしましょうか伊豆がいいんですけど日本だからなあ

ありがとうございました
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事