見出し画像

和貴の『 以 和 為 貴 』

夫婦でライトカゴ釣り 高級魚が釣れたよ~

夫婦でライトカゴ釣り 高級魚が釣れたよ~


ゆぅすけです。

今回はいつもの釣り場ではなく、少し遠方にある堤防で釣りを楽しんできました。



当初、カゴ釣りをする予定ではななかったのですが、近くにいた釣り人がカゴ釣りで高級魚を釣りあげていたのを見て、持ち合わせのカゴとウキに替えた次第です。

サイズは25㎝程度でしたが、小気味よい引きを味わうことができました。
それと、グルクン(和名:タカサゴ)、クロサギも釣れてくれました。



イワシとアジは帰りに立ち寄った釣り場で釣ったものです。

ともかくは遠方まで来た甲斐がありました。


よければ見てやってください。


◇釣りデータ
串本港 中潮 
磯竿1.5号 3.6mのち5.3m
リールは2000番
道糸3号 ハリス2号 グレ針3号 エサ:オキアミ

↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

コメント一覧

yusuke1012
小平次さん、こんにちは!!

こちら関西でも堤防からシマアジが釣れるポイントというのは、数少ないと思われますよ~。

ですから、まさか!まさか!のシマアジでした(*^▽^*)

また明日、釣りに行く予定ですので、動画が完成次第、記事投稿しますね~(^^♪

お仕事、身体壊さないようにして頑張ってくださいね。

私も色々と多忙な身ですが、なんとか釣りだけは出来るようにしております!!

また小平次さんとゆっくり、釣りやその他いろんなお話などがきることがあればなぁぁ・・・(´・ω・`)


ではでは・・・
小平次
ゆぅすけさん、こんにちは!

堤防からシマアジとはいいですね~
関東ではやはり伊豆とかにいかないと陸からシマアジは難しいですね

秋の青物釣りに行きたかったんですが、突発的な仕事でムチャクチャ多忙になり、行けそうもありません(泣)

その分、ゆぅすけさんの記事楽しみに待ってまーす!

ありがとうございました
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事