夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

お墓参りの帰りは紅茶とつつじ。

2020-05-15 10:33:18 | 日記

巣ごもりを始めてから、近所以外出掛けず、お墓参りにも行けてなかったので、

気になったので行って来ました。

義父のお参りした帰り、立ち寄ったのは箕面にあるカフェ。

▼紅茶、色々と厳選されていて、とても美味しかったです。

▼別日、私の両親のお墓参りの帰りに立ち寄ったのは、なるかわ園地。

 新聞にも載っていました。

▼駐車場はいっぱい。 三密にならないよう気をつけなくては。ちょっと緊張感が。

▼遠くにはハルカス。

▼らくらくセンターハウスに掲示されていた鳥の写真等、

 実際に見つける事は出来ませんでしたが、さえずりだけでも癒やされました。

▼駐車場の車の人達はいずこ?って言うほどあまり人がいません。

 たまに降りて来られる5、60代の夫婦、若い家族連れ、若い女子同士。

▼この小径は気持ち良かったです。ここまでは。

 小鳥のさえずりを聞きながら・・・。

▼ここから緩やかな石畳の路とちょっと厳しいドングリの路に別れます。

▼選んだのは勿論、緩やかな石畳の路。

▼なんじゃこりゃ~!っていうくらいのツツジ。

▼ここまで綺麗に揃えるの、手入れ大変だろうね。

▼ミラー越しのツツジ。ちょっとジブリみたい?

▼ツツジの中はピンクの世界。

▼ハチも沢山ブンブン飛んでました。

▼帰り道、気になったトンネル。

 夫と案内図を見ながら話していたら、通りがかりの子犬の散歩の年配夫婦が話しかけてくれて、

 こっちは展望台に行けて・・・こっちはね~。と説明してくれました。

 コロナが収束した時にはまた、ゆっくりと来たい所でした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。