夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

近所の公園&河川敷

2020-05-18 13:58:18 | おでかけ

近所の公園へ散歩。

広場では家族連れ、カップルがバトミントン、フリスビー、わんちゃんの散歩。

砂場ではちびっ子達がキャキャと遊んでました。

今、起こっていることが嘘のよう・・・。

休憩でベンチに座っていたら、お弁当を持ったお店のお兄ちゃんみたいな人が、私達に寄ってきました。

▼ラスト2個なんです~。如何ですか?

 何だか可愛そうに思えて、協力ってことで焼きそばを購入。

 どこのお店?

 新大阪です。完売しました。ありがとうございます。ありがたそうに頭を下げて。

 頑張ってね。

 冷めた焼きそばだったけど、こんな事態だもん。久しぶりに外で食べると美味しく感じます。

 

 

 

お天気のいい日、朝から断捨離をしていて、リフレッシュしに出掛けたくなって、っていっても遠くには行けないし。

そうだ、家の近所にある河川敷を自転車でぷらぷら。

▼ナヨクサフジが満開でした。

▼ヒヨドリも気持ちよさそう

▼ふくちゃんも。

▼白と黒の鳥、初めて見るかな・・・、帰って調べたら、キンクロハジロっていうらしい。

▼近所でも出掛ける時、毎回躊躇しながらだけど、青空を見て深呼吸するだけで、ほっとします。

▼少し鉄子の私。やっぱ、阪急電車はいいね。お花と阪急電車だけで、もえ~です。

▼ディーゼル、貨物を引いてました。

 

早く、電車に乗ってお出掛け、遊びに行きたいわ~。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。