Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

ドジからのラッキー(笑)

2016-11-06 09:23:41 | Weblog
先日、レッスン時間を2時間も間違えて早くスタジオに行ってしまった私…

なんだかその日は今までの電車の検索では出てこないルートが出てきたので、気になる駅があり…

間違えと気がついた瞬間、スタジオの駅からすぐだし、迷いもなくその駅に行くと決め…向かいました。

それは門前仲町!

深川不動尊に行きたくなったのでした。



深川不動尊に着いた時、ちょうどお護摩を焚いていて本堂の中でお経の響と和太鼓の振動に心落ち着いたのでした。

それからお隣にある富岡八幡宮にお参りにもいけたので、レッスン時間間違えてラッキーでした(笑)

生徒さん達にはスタジオジプシーというあだ名をつけられているだけあって、あちこちのスタジオを渡り歩いている私(笑)…自分のスタジオが欲しいってお不動さまにお願いしてくればよかったわψ(`∇´)ψ

お不動さまも不動って言ったって、不動産のことお願いされてもねぇ…って思ったかもしれないわねー。

そして、帰宅する途中でよったホームセンターにこんな可愛い黒柴の子犬がいました。これもお参りしたから舞い込んだ幸運でしょうか(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柴犬好き☆ (ヒーコ)
2016-11-06 23:48:41
こんばんは!
スケジュールのお知らせありがとうございます!
皆、楽しみにしております♪

前記事の三峯神社は
関東最大のパワースポットだそうですね、
深川不動尊、富岡八幡宮と
続けてのお参りは、こちらにもご利益のおこぼれが頂けそうです。

西武鉄道CMにもチラっと三峯神社が映ってます。
今晩のD-life の「男子旅」という番組の秩父特集で放送されるようですよ。
由理さまが、記事にされなかったら、知らない神社でした。
書いて下さりありがとうございました。

そして、黒柴ちゃん♥
まだ数か月でしょうね。
マロ眉毛も怒ったような顔も
前足も、何もかも可愛いですね☆

ヒーコ様♪ (由理♪)
2016-11-07 10:36:09
ヒーコさん、こんにちは!

三峯神社は秩父の街中からさらに車で1時間〜1時間半かかる山の上にあるんです。天気がいい時は絶景ですし、霧がかかると神秘的、雪が降るとえらい大変ですが美しい。どの季節に行ってもいいところですよ。

男子旅って知らなかったのですが、録画してみました!

黒柴ちゃん♪可愛いですよね。
私がのぞくまではやんちゃしてて…シャイなところも柴犬の特徴でまた可愛い。たまりません(//∇//)

ちなみにうちのポニーくんはシャンプーしてもらってご機嫌でした。

コメントを投稿