Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

タイムスリップ(笑)

2020-04-04 23:18:00 | 観る感じる♪
断捨離‥なかなか終わりません!次々と出てきます。

今日は面白い物が出てきました。




五年生かな‥担任の先生との交換日記。

‥これは毎日提出でした。

この日の日記は‥



元々人間は猿系で似たような容姿だったのに、なんで外国人と日本人の外見はこうも変わってしまったのか?

‥と、疑問に思った日のようでした🤣

担任の先生はよく知らないので調べておく‥と書いてあるけど、なんでなのか未だ教えてもらってません(笑)

と〜っても厳しい先生で、今では絶対ダメだけど全員で長時間正座させられて説教されたり、ひどい時は全員がビンタされたりしてました。

‥今思うとひどいよぉ〜💦と思いますが。

かと言って、先生を怖がったり、嫌いだったわけではなく‥仲良しだったと記憶してます。

今思うと‥先生がそのような教育を受けてきたんでしょうね。

そんな厳しさだったので、可愛い女子達数人が長期にわたってすごい反抗をして🤣先生は落ち込んだんですね‥私の日記にどうしたらいいかなぁ?と愚痴ってるページもありました。

‥あはは🤣

この日記も断捨離です‥ありがとう😊

それにしても文才がないのは昔からのようです(笑)

今日も外出自粛でしたね。
昨日のYouTubeが思った以上に楽しんで頂けたようで嬉しいです。

外出禁止のアメリカに住んでいる生徒さんにも送ってみたら、久しぶり声を出して歌った!嬉しかったと連絡をくれました。

また、他の生徒さんは先生の姿にハマって何回も何回も見てしまう‥とメールもありました。

よかった〜❤️




桜は葉桜になってきてますね‥

皆さん、どうぞご自愛ください!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-04-04 23:34:56
こんばんは、
昔は、不思議な事が、たくさんあって
でも、それが楽しかった。
今、直ぐにネットで、調べるより
ロマンスが、あります。^o^
返信する
Unknown (yurietta)
2020-04-05 07:37:54
ゆっくんさん、おはようございます😃

コメントありがとうございます✨
そうでしたよね!不思議に思ってあーだこーだと想像してましたよね🤣

断捨離してると色んなこと思い出します♬
返信する

コメントを投稿