Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

ふくの2日間♪

2013-11-19 22:05:30 | Weblog
演奏の場を作ってくれて友人雅子ちやんのおかげで今年は3回目の福島。



変わらない福島駅…
記憶はあちこちの風景や生活が混ざっていて定かでないことが多いけど、
3回目の訪問となれば、少しずつ思い出します…

今回初めてピアノの出番!皆で運びました。古いけどなかなかいいピアノですよ~調律をしたらもっと生き返るはず!

私達が感動したのはピアノ椅子!
この丸いピアノ椅子はもう製造してないんじゃないかなぁ~




紅葉もきれいでしたよ。



ここは福島市にあるアンナ・ガーデン!色んなお店が集まってるんですよ。



みちこさんは地ビールのお店に一直線!(笑)私はこけし博物館を覗きに(笑)



奥には教会もありました。





今回も車で伺いました。運転は疲れるけど、道中…ご当地ものが食べられるので、やめられましぇんね~



那須豚チャーシューラーメン!

この一週間は本番だけでなく色々あり、心も体も疲れました。
でも、その度に癒されて元気になることがあって…本当に感謝です。

元気な園児達、喜んでくれる同級生、人生の先輩達の手の温もり、私を理解して一緒に歌を歌ってくれる生徒さん達。

皆さん、ありがとう。

施設の写真を頂けたらまたアップしますね~!!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅子)
2013-11-22 13:09:58
由理チャン!
本当にお世話になりありがとうございました。
写真は後ほど送りますm(_ _)m
本当に素敵な音楽会でした。今回のタイトル小さな音楽会じゃなく素敵な音楽会にすれば良かったかなーって改めて思いました!

歌い手さんにはオススメ出来ないですが、福島の円盤餃子も今度みんなで食べたいですね~。ビールにもあうし( ´艸`)
返信する
雅子様♪ (由理♪)
2013-11-22 19:26:31
あんなに喜んでいただけるなら何回も歌いに行くよ!またあの女の人かぃ?って言われちゃうかしらね。その時はマネージャー&運転手でも行くわ。

写真、楽しみにしてるね!
返信する
まわ~るピアノの椅子 (まりあん♪)
2013-11-24 13:13:45
こんにちは先生、
とても気持ち良い小春日和ですね。

長野・福島でのコンサート、お疲れ様でした。
お写真1枚1枚から、
どちらもステキな場所で、素晴らしいご公演・
美味しいお食事だった様子が、目に浮かびます。

長野のお子さん方、小さい時から
本格的なオペラを鑑賞する機会を持てて、
幸せですね。

ま~るいピアノの椅子、懐かしいです!
子供の時、我が家にもありました。
まわりながら、高さが変わるのですよね。
自分が乗ったり、姉・妹・ぬいぐるみを乗せて、
クルクルまわして楽しんでいました。
ピアノは、象牙の鍵盤で黄色っぽかったです。
お友達の、真っ白い鍵盤のピアノを
羨ましく感じたこともあります。
今思えば、貴重なピアノでしたね。

11月は誕生月ということもあり、
毎年メンテナンスの月にしています。
ピアノの調律、予防接種そして人間ドック。
先生、受診していますか?
自覚してること(視力など)も、気づかなかったことも、
確認するいい機会と思っています。

では、また・・・・(*^。^*)

返信する
まりあん様♪ (由理♪)
2013-11-24 23:17:37
私の周りには11月生まれが多いんですよ!
兄も11月!いとこはなんとまりあんさんと同じ日です(^_-)-☆

長野も福島も歌い手として喜んでもらえているという実感があって、皆さんに色々教えてもらいました。

ピアノの丸いイス…実はウチにもあるんですよ。クッションはボロボロですが、小さい頃クルクル回って遊んだり、これに座ってピアノの一生懸命弾いていたのでとってあるんです(^_-)-☆

お約束のピアノの思い出も近いうちアップしますね(^_-)-☆

体のメンテナンス!一応…してます…
昨年から体重増えちゃったー(T ^ T)
ダイエットですね~あちゃー…

今日は久しぶりの休日で部屋の大掃除をしました。こういう日も必要ですね!

だんだん寒くなります!ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿