Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

メリークリスマス!

2017-12-25 01:34:39 | お出かけ♪
今年のクリスマスは今までにない過ごし方をしましたよ(笑)

落語家・林家たい平師匠の奥様の千華さんが主催する「和で美を遊ぶ会」のクリスマスパーティーに参加してきました。

80名の着物を着た美しい方々が大勢集まってました。



私は一番後ろ〜にいます(笑)テーブルが窓側だったので出遅れましたー(笑)

華やかですよねぇ…
皆さんお着物を着慣れているし、センスも抜群だし、所作も美しいし…素敵でした。

そして、歌舞伎の尾上松也さんのお母様の盛恵さんのトークショーもあって…元女優さんだけあってオーラが半端なくて、お話は楽しいし、見入って聞き入ってあっという間でした。



盛恵さん(前例真ん中)千華さん(前列左端)同じテーブルだった皆さんと写真撮影同じテーブルには歌舞伎会の方や日本舞踊の方やキャリアウーマンさん…皆さん華やかな職業の方ばかりで、お話も新鮮でした。



着物持ってない私は知り合いの着付け師さんから借りたのですが…季節外れの桜柄…パーティーだからこのくらい派手がいいということで、これにしました。

劇団レッドフェイスでお着物着ることが多かったので歩き方や所作はなんとかなりましたが、やっぱり自分に合った自分のお着物欲しくなっちゃいますね。



あぁ楽しかった〜

メリークリスマス

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんこ☆)
2017-12-27 11:16:13
先生~~~綺麗✨
和装もステキですね。
艶やかなお姿に見惚れてしまい
ドキドキしているうちに、数日経ってしまいました(笑)
襟元もスッキリと美しく、着物と半襟の色合いもステキで
先生、似合う~!と思いました。
返信する
ずんこ様♪ (由理♪)
2017-12-28 00:50:38
そんなこと言ってくれるの、ずんこさんだけですよぉー!ありがとうございます(*^_^*)

お着物って奥深いですね。皆さん素敵に着こなしてらして…うっとりでした。

また機会があったら頑張って参加してみます!
ずんこさんもご一緒にいかがです?(笑)
返信する

コメントを投稿