Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

そしてオペラ「卍」は…

2018-06-03 10:41:53 | 歌うたい♪
本番はあっという間に始まり、あっと言う前に終わってしまったのですよね…



園子とこうちゃんの仲良しシーンはこれのみだったわね(笑)



みっちゃん登場でややこしくなるこのストーリー



オケも舞台にのるのが、作曲家の指示。



綿貫の独占欲と嫉妬心は強烈でしたなぁ



あの手作り紗幕はこのように大活躍っ



この4重唱は本当に難しい…



最後はこんなに綺麗な照明だったのね…



さかさん、キャストの皆さん!お疲れ様でした!



マエストロ、オケの皆さん!ありがとうございました!

終演後、即舞台解体のため時間がなくて…
唯一楽屋でマエストロと撮った一枚…



初演に続き、自主企画で頑張ってきました。
立派な会場、素敵な舞台になって本当に感激です。

制作も営業もチケット管理も舞台作りも全てやってみて、見えないものにがむしゃらに向かってるようで不安な日々もありましたが、チケット予約くださった方とメールでやりとりしたり、お手紙書いたりと嬉しい交流もありましたし、受付と舞台スタッフは新宮門下からの心強い協力でしたが、その生徒さん達と応援くださった生徒さん達のありがたい存在、頼もしい友人達の励まし助言のおかげで乗り越えてきました。

そして、どんな時も笑顔で対応してくれる佐藤マエストロには音楽だけではなく、いてくださるだけで平和になるという存在で、どれだけ私を助けてくださったか…感謝♪

榊原さんにはドラマ撮影の忙しい合間にお稽古に出てきてくださり、初オペラ演出なのに違和感なく、俳優としての立場から色々教えて頂き、舞台を魅力的にしてくれました…感謝

照明さんは前回に続き同じ方にお願いしたのですが…お礼を言った時に「照明冥利につきます!こちらこそありがとうございました」と言われて泣いちゃいました舞台を美しくしてくれて本当に本当に感謝です。

オケの方々も最後まで気になるところを練習したいと早く集まってくださったり、私のことをものすごく心配してくれて協力くださったり…ありがとう素敵な仲間が増えました。

キャスト&作曲家は思ったことをお互いを思いやりながら言い合える大切な存在になりました。どれだけ助けてもらい、協力してくれたか…卍はこの歌い手4人だったから生まれ、この4人だったから公演できました。

最後に、たくさんのお客様においで頂き感謝いたします。私達ができる最大のことをいたしました。色々ご意見はあるかと思いますが、また公演ができるように応援して頂けますと幸いです。

オペラ「卍」はたくさんの愛と思いやりが集まって大成功でした

ありがとうございました








コメントを投稿