Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

スコア♪

2015-01-13 17:11:06 | Weblog
ただいま仕事合間の休憩…珈琲タイム~

明日からフィガロの結婚の立ちがつくので必死に譜読み&暗譜中…

今までフィガロの楽譜はペータース版を使ってましたが、見づらいっていうのと皆がベーレンライター版を使っててるので、ページが違うってことで買い直しました…



ハードカバーだ…重いけど見やすい!

フィガロは日本語版も入れると4冊、カルメンは日本語版入れると5冊あります。

…まるでオペラ歌手みたーい

・ ・最近、このセリフが私の中で流行ってるようです。

さて、仕事行ってきます


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力勝負!? (まりあん♪)
2015-01-16 16:54:55
こんにちは、」ゆり先生(#^.^#)

先日O先生からご連絡があり、楽譜を注文して
届きました。重たい!です。今までで一番。
測ったら1キログラムも!(重たかったパウロや
カルミナブラーナ0.5キロの倍でした!!)
持つだけでも、体力必要そうです((+_+))
でもO先生ご指摘のように、
オンプの下に発音記号や訳が書いてあり、
親しみ易い感じがします。

体力といえば、先週の「ドイツレクイエム」
大変ハード(曲もスケジュールも)でしたが、
素晴らしい2日間でした。
指揮者に引き寄せられ曲の中に入り込んで、
満ち足りた幸せな気持ちで歌い続け、
胸がいっぱいになりました(終ってから
寝込んでしまいましたが・・・体力不足ですね)
いらして下さった方々からも好評で、
「7楽章でソプラノが歌い出した時、感動して
涙ぐんでしまった」と嬉しいコメントを頂きました。

体力・元気いっぱいなゆり先生、
無理はせずご自愛くださいね。
返信する
まりあん様♪ (由理♪)
2015-01-18 00:07:59
こんばんは!

ドイツレクイエム、いい演奏会だったようですね!お疲れ様でした!

私は仕事と稽古の合間に自主練してマッサージやネイルにもいって…という1日をここのところ続けてます(笑)

体力勝負ですよね!

スコアも2冊持ち歩きです。
カルメンは1キロあるんですね…(^_^;)

スモールライト欲しい(笑)

まりあんさんも毎日寒い日が続いていますのでご自愛くださいね!いつもありがとうございます(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿