Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

パワーチャージ♪

2020-06-13 15:32:00 | お出かけ♪
ちょっとお出かけしました‥久しぶりの遠出♪

行先は秩父の三峯神社。

でも、この自粛中でドジさが成長したようで、しょっぱな車内でコーヒーをこぼし‥それも大事な大事な白いTシャツに‥最悪😢コーヒーだらけ💦

三峯神社に行くからそのTシャツにしたのにまさかのコーヒーまみれ💦😢

すぐサービスエリアで洗って、替えのTシャツを買って‥💦向かいました🚗

空いている山道をクネクネと登って‥三峯神社に到着。




あぁ❣️来てよかった〜と思える場所です。




昨年まで三峯神社の毎月1日にしか手に入らなかった白い御守り。効果があると人気になってから三峯神社は混むようになって、ゆっくりできないことが続いていましたが、神社が白い御守りをやめてからは落ち着いたみたいですね。心なしか御神木も元気に見えました。




今回も緊急事態宣言が解除されたばかりということもあってか空いてました。




帰りに売店で目の前を歩いていた皆さんが買っていたみそポテトチップス‥真似して買ってみました。




‥秩父B級グルメだそうです♬

やっと三峯神社に行けてパワーチャージできました。三峯の氣が入った御守りも手に入りましたし、雨が降っていたから浄化気分も味わえましたし、コーヒーまみれのTシャツのシミは残らなかったし(笑)行ってよかった!!




今回のお出かけはまだ県内がいいだろうなぁと三峯神社にしました。コロナが終束しますように‥という願いが叶いますように。

追伸:
コーヒーをお洋服にこぼしちゃった時はとにかく即!即!洗うこと!!時間をあけなければ落ちます🆗😅


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-07-16 16:36:07
はじめまして。こんにちはぁ〜〜

三峯さん、霊験あらたかな、御神氣の溢れる場所ですよねぇ〜

色々と有名になり、観光名所みたいになっちゃって、ちょっとなぁ…と思った時期もありましたが、
ゾクゾクするような、空気感が忘れられません。( 笑笑)

素敵なお写真、ありがとうございましたっ(^^) ♡
返信する
Unknown (yurietta)
2020-07-17 10:24:13
@myheaven0909 myheavenさん、はじめまして‼️
コメントありがとうございます😊嬉しいです♬

三峯さん、行かれたことあるんですね?確かに‥特に昨年は観光名所のようになってましたね‥先日行った時はガラガラで、静かでした。白い御守りをやめたからでしょうか‥。初秋にまた行こうかなと思ってます♬
返信する

コメントを投稿