Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

ゲネ・・終了。

2010-03-25 23:21:42 | Weblog
わぁ~ん・・今日はクタクタだよぉーーー
ゲネの日が一番疲れるのかもしれませんね~。

今日はドレスの裾さばきが下手で、階段の下り方がおかしかったのと~
そのせいで、集中できたのが遅かったのと~
歌で試したかった事が半分しかできなかった事が反省点かなぁ~。
ま・・明日、復習して本番は頑張りますよ~。

楽屋にいる時間が長いので、いつものように
小物や天然石などお気に入りの物を置いてスペースを作り、満足満足
同室メンバーは忍さんと真木子さん。
二人ともメゾなので、メゾが3人揃いました!!こんなん初めて~~
お二人とも優しくて明るいので、楽しい楽屋でした

次はいよいよ27日の本番!
公爵夫人という役に出会えた事は、
発声の面でも演技の面でも一歩成長できたような・・そんな気がします。
あとはそれを舞台で生かせるように・・。そして・・
お客様に演奏者と一緒の感情になって、
喜怒哀楽を数時間の間にたくさん味わって頂いて
楽しんでもらえたら嬉しいなって思います。

皆で頑張ります!!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンジェリカ お疲れ様でした! (君津・清ママ)
2010-03-28 01:49:32
声は由理さんなんだけど…公爵夫人はカルメンとは違う貫禄・迫力があり、由理さんのまた違う一面を観ることができ、楽しかったです。
とても魅力的でしたよ! 奇遇ですが私は主人が熊本で、まさに先週久しぶりに里帰りし、阿蘇→外輪山やまなみハイウェイ経由黒川温泉→大観峰、馬刺しと焼酎、からし蓮根、ちょぼ焼き(知ってるかな?)等々、熊本を満喫し3kg太って帰ってきましたよ~(苦笑)
返信する
お疲れさまでした♪ (しおり)
2010-03-28 02:14:48
「修道女アンジェリカ」お疲れさまでした!
君津のカルメンメンバーと鑑賞させて頂きました☆
私は音域というか、声質的にはメゾ・ソプラノよりなので新宮さんの声みたいに、低音も高音も真の通ったまっすぐな歌声を目指しています。

今回の侯爵夫人の歌声がまさに私の理想に近かったので聴き惚れてしまいました…。
カルメンの時とは違った、厳格で純貴族の侯爵夫人の存在感はバリバリでした!!

とても面白くて、そしてとても感動しました。
また機会があれば舞台を鑑賞させていただきます^^*
返信する
君津・清ママさま♪ (由理♪)
2010-03-28 11:55:35
昨日は観に来てくださってありがとうございました!!君津の皆様が観に来てくださると伺っていたので心強く感じていました。楽しんでいただけてよかったです
熊本でも繋がっていたとは・・嬉しいです~ちょぼ焼きってどんなでしょう?・・食べた事ないかも。私は弐の弐の餃子がお気に入りでした
返信する
しおり様 (由理♪)
2010-03-28 12:02:01
昨日はありがとうございました!!ロビーで君津メンバーさん数人とお会いできたんですよ!!嬉しかったです
メゾは難しい声種なので時間がかかりますが、声とともに人間も磨きながら(そういう役が多いので)頑張って勉強してくださいね。
また機会があったら観に来てくださいねありがとうございました
返信する
弐の弐の餃子! (君津・清ママ)
2010-03-28 22:46:57
平成2年8月、息子のマサヒロが1歳になる直前に主人の転勤で千葉に

その当時、熊本の人気の店は桂花、黒亭のラーメンで私も大好きでしたが… 今回の帰省でワクワクしながら食したところ、歳とったせいか、

ぎゃーんどけだっかだったつかいね~!? …
完食できませんでした (笑)

下通り店の弐の弐の餃子、行きましたよ~ 私はパリパリ焼き餃子が好きです 

ちなみに ちょぼ焼きは 具がほとんど入っていないお好み焼き…とでもいいましょうか、
具がちょぼっとしか入っていないのでちょぼ焼きというのか、お値段がなくらい安いからちょぼ焼きなのか、小腹が減ったときにちょぼっと食べる程度の薄さだからちょぼ焼きなのか… 主人の母に聞きましたが「知らない」とのこと… 『ちょぼ焼き』の看板のあるけん、また熊本に行く機会のあったらくさ、ぜひ食べてみんね

美味しいものたくさん食べて、
ますますいい声を聴かせてくださいね
返信する
君津・清ママ様♪ (由理♪)
2010-03-28 23:25:39
とんこつラーメンなら!!大黒は行かれましたか?美味しかったと~
ちなみに小さい頃はこむらさきのラーメンで育ちました(笑)今度熊本に行ったら「ちょぼ焼き」探して食べてみますね!!
あとあと♪「MUGEN]の手羽先も美味しかったんです~~うぅぅ~・・熊本・・懐かしかぁ

今度お会いしたら、熊本のお話しましょうね
返信する

コメントを投稿