Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

白の氣

2016-11-02 17:07:39 | Weblog
コラボライブの残席が…あと一席になったそうです!
ありがたいですね!!…早い者勝ちだそうです

昨日は…仲良したまちゃんから三峯神社に行きたいと言われていたので…火曜日のレッスンが終わって、午後から向かこうとなりました。

到着は15時くらいかしらねぇ…なんて考えておりましたが…毎月1日にしか手に入らない白いお守りのために渋滞ができるので、覚悟して行ったはずなのですが…

想像以上の渋滞。

15時過ぎに三峯神社の近くまで到着したものの、駐車場に入れたのは17時過ぎ

白いお守りを手にするには三峯神社の鳥居の前で配られる整理券をいただかなければならないのですが、その配られる時間が17時までとのことで…もし、間に合わなくても御参りだけして帰ろうねぇなんて話していたら。

…神主さんが現れて(笑)何やら話かけてます!

「通常でしたら17時までなのですが、今日は11月1日で、一並びの大安ということで、混雑がいつも以上です。ここにお並びの皆様には整理券をお配りいたしますので、ご心配なさらないでください」

一並びだ!大安なんだー!…と、はじめて知る私たち。

なんだか嬉しい偶然です。

そして、私達が鳥居に到着したのは17時過ぎでした。
こんな日が暮れてから三峯神社に入れるなんて!これまた貴重。



御参りしてから、白いお守りも手にすることができました。



いつもならゆっくり回るのですが、奥は山道で真っ暗…なので結びの木まで行って、戻ってきました。



やっぱり…三峯神社は素晴らしい!

狛犬様もいつも以上に強そうに見えます。



滞在時間は短かったのですが、御参りもできたし、結びの木ではラッキーな出来事もあったし、境内ではいつも以上の引き締まった空気も感じて来られたし…

行ってよかったー