ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

コロナ疲れしないように

2020年04月12日 13時53分54秒 | Weblog


自粛+雨って最強におヒマしてる!

おかげでテレビっこにだなぁ。
わたしが見る一年分のテレビをここ1週間で見てる気がする

もともとテレビはほっとんど見ないからね(1日見ても朝と夜のニュースくらい)

ここ数年、見てなかったような気がする俳優さん女優さんアイドルetc
お久しぶりな感じで、やっぱりなんだかふけちゃったね

ちょっと番組見るだけでもまったく知らないアイドルとかいっぱいで。ほんとついていけない💦
おばちゃんだなぁ、ほんと。世間から離れすぎてた。

確実に認識してるのが、アイドルだったら嵐と、アナウンサーだと高崎えりちゃんしかわからんもんね、
最近やっと、菅田・・なんとか君の名前と顔が一致したとこ。よく最近出てる俳優さん。歌もうたうのかな?
フルネームの漢字むずかしいね、まずいねぇ。



暇だったら筋トレ+有酸素運動しなさいよ!なぁんて私の筋肉先生たちから喝がかかりそうだけど、
なんだかエンジンがイマイチかかりませんの。

最近放置プレイしてた、マイ腹筋ローラーも、久々にしてみたら
戻すときに前髪がローラーにからまっちゃって、すっごい痛かったよ。

エニタイムフィットネスさんも今はコロナでサムタイムフィットネスさんになってるから( ´艸`)
なんだかねぇ。

ぶーぶー言っちゃてもぅ、これはきっと低血圧と天気のせいということにしておこうネ


このままおデブにならないように、適度な運動、偏らない食事、心がけてはいるつもり。
(いまポッキー食べながらブログ書いてるけど)
お酒もほぼ飲んでないしね。家ではっ




コロナコロナと情報収集のためにニュースを見て煮詰まっても、ここ数日で劇的に変わるわけでもないから、
いまはぐっと我慢時なんだって、言い聞かせて

そしてコロナが終息の暁には何やりたいことはなんだろう?ってポジティブに考えようね。

いま世の中はどうしてもネガティブなことが多いから、フラストレーションためてストレス感じる前に
明るい未来の事を考えて吐き出したり共有したりすることも心理的にも大事みたい。

何かで読んだのよ、ネットだったかな^^


わたしはそうね、もう3月半ばから会えてない同僚とまた一緒にキャッキャしながら仕事したいかな。

プライベートでは会いに行こうと思ってた人に会えないまま緊急事態宣言出されてお預け状態になってるから、
そんな友人の元気な顔見に行きたいな。

それから旅行かな、資金が続く限りのおっきい旅行に出かけたいなぁ。国内でも海外でも。
レストランでも居酒屋でもバーでも行きまくって少しでも経済回しましょうよ。



最新の画像もっと見る

post a comment