ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

シンプル

2021年10月28日 10時57分24秒 | Weblog

ここ最近、、、とまでもないけど、
数年前から私のSNS上の周りでも自己啓発的な発言とかよく見るようになりました

適度な分だったら、
うんうん、そういう考え方もあるよね

って参考にすることはできるけど、適度を超えた発言(自己暗示)は

逆に心配になってってきちゃう
精神的になにかやられてる、大丈夫??て


しっかりとその長文を読んでは、

・・ごたごた考えんと、シンプルに生きればいいやん

って率直な感想をいっつも抱いてる

あまりにもごたごたがひどかったら長文も途中からスルーしてるの。

なんだか私に負の要素を与えてるような感覚になってきちゃって

頭にぐるぐると回ってる一人会議を
SNS上に発信することですっきりさせたい気持ちもあるとは思うけど
(それはすっごくわかる)

自分の意見を他人に押し付けるのはどうなのかなぁて
宗教みたいに感じてるのは私だけじゃないはず。


わたしも20代後半くらいに自己啓発本を読むシーズンが来てたけど
今ではもうほとんど読まなくなったかな

話題の本は本屋さんでペラペラ1,2行読んでみるけど
すぐ閉じて終わり

今の私には必要でないのでしょう

 

身の回りで起こることは
偶然じゃなくてすべて必然だと思うようにしてて

楽しかったこと嬉しかったこと悲しかったこと悔しかったこと
出会いだってそう!etc

物事すべてが今の自分自身に必要なことだったんだって

これから起こること全ても何かしらの必然事項の一つになって
結果オーライになるんだろうから、それでいいじゃない、

はい、シンプル

 

思考や感情の心理的機能は十人十色で
目に見える結果でもなく
これが正解!というのもないから、ふわっと曖昧になってくるよね

曖昧でも曖昧でそれでいいんだと思う

そのぼやっともやっとしてる感情から、抜け出したいなと思った時の
お助け本としてとょっとしたヒントをキャッチできるように
自己啓発本なんかが存在してると思うから

 

それよりも、結果が目に見えて人生を左右するかもしれない事項、
それは【健康診断の結果】

全部数値で表れてててこれまた良し悪しが目に見えて分かる書類ね

身体が健康な人は心も健康がキープされる・・わけではないけど
(ストレスからくる病も多々なので)
心の健康を保つためには、身体の健康も視野にいれてあげてね

 

あなたのお腹回り、ぷっくりしてないですか?

福岡はおいしいグルメが多い分、
なんだかお腹だけがぷっくり出てる若者や中年男性が多いかも


餃子とビールがやめられないんでしょうねぇ

つまめるお腹のおにくは皮下脂肪
なんだかぼよっとしてつかみ辛いおにくは内臓脂肪 だよ


脂肪ついてないから大丈夫!だなんて、思ってたら要注意
筋肉量はある?在宅ばかりで動かなくなったひとは特に気にしてあげてね

筋肉も減りに減りまくって、お年寄並みになってるかもだよ
すぐ歩けなくなっちゃうよ、キッズと海で遊べなくなっちゃうよ、
くしゃみして骨にヒビがはいるかもしれないよ、


大事なのは
適度な運動、適度な健康、適度な飲酒、適度な自己啓発

 

・・・って
こういうのも私の思考を押し付ける宗教みたいなものか、シンプル宗教、健康宗教

 

 

健康は大事よ

 

いつでもどこでも思い切って仕事ができる&趣味ができる身体をキープしたいよね

 

 

読んでくれて感謝です

それでは、また

 

 

 

 

 

 

P.S

先日、イケメンさんが白のレクサスに乗って、
ぴしゃっとサングラスと白いシャツでかっこよくキメててね、
おお!と思ってたら
車から降りてきた姿を見て
Oh... となりました

ベルトの上にぽっこりのっておりましたよ、おにくが

あのお腹まわりはカッコ悪かったなぁ

むしろあのお肉さえなければ、もっとモテモてだろうになぁ、と

筋トレするようになって
どうしても顔よりスタイルや姿勢をチェックするようになってしまった私です

 

っていうわたしも皮下脂肪がとれんけど!

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment