ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

また来年だね、夏

2021年09月18日 13時47分34秒 | 旅行

 

福岡にもあったんだ
こんなキレイな夕陽が
うれしいな 君にみせたいな
君は元気かな

いま以上 自分以上に
なりたかったんだよ
急いで 急いで、、、
勝つために覚えたこと
この街のルールに
少しだけ染まったよ

 

なぁんてね

福山さんの曲からでした

 

先日の福津市(←9/17台風直撃)の夕陽は


運転が荒いのか上手なのかわからない
(そんなに急いでどこいくの?みたいな)
際どい運転してたクラウン(白)が

急に右手に曲がったのを興味深く思って
ついていった先にあった景色なのでした


すごいじゃない、白のクラウン


小学生くらいのときからクラウン車には気をつけなさいね、
(やーさんが多い地域に住んでたからね)と教え込まれ笑、早30年

人としての器が大きくなり(図太くなり)危機感も好奇心のひとつに変わったいま
女の勘っていうのもまだまだ捨てたもんじゃないなと
白いクラウンに導かれながらも海に引き寄せられてたなぁと感じた一日の終わりなのでした


ここの海岸はまぁ、泳ごうとは思わないくらいなグレーな砂浜のビーチなんだけど

(アーサーのお味噌汁みたいな色)
浅瀬が生み出した絶景は 
福岡のウユニ塩湖ということで
インタスポットになる意味が分かった絶景でした

ウユニ塩湖行ったことないけど・・^^;


インスタにあげた写真の反応が思いのほか良くて嬉しかったよ


カメラが良いとか撮り方のセンスが良いとか、、
うーん・・まぁ少しはあるだろうけど、

まずは被写体が良いからね、
お手持ちのi phoneやあまり古くないAndroidであれば
普通に撮っても立派なのが撮れると思うよ。

iphoneの機能はほんとにすごいからね、十分よ。

ちなみに私のスマホはもう売られてないバージョンのOPPOさんです

 

それでも、あのくらいの写真であればいつでも撮れますー;)

ど素人なので商売はしてないけど、トライアルくらいで~であればいつでもご連絡くださいませ♪

 

 

 

 

あー宮古島に行きたい・・

 

 

 

P.S.

どこにいっても台風はつきもの、
実は9月上旬も宮古島に行く予定をたててたけど、
さすがにキャンセルしたのね(緊急事態宣言もあったしね)

そしたらその日ピンポイントに台風が沖縄に来ておりました

 

・・行かなくてよかったなぁ、と思う反面

台風とは縁が切れないなぁ。

 

はぁ(ため息)・・とつぶやいた矢先、

台風が急に右折して福岡に直撃しておりました

九州の中で福岡入りして横断するの初めてなんじゃない??

変な台風だったわね

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment