ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

2022年1月9日

2022年01月09日 10時21分57秒 | Weblog

遅れましたが、新年あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いします


まずは年賀状を毎年送ってくれるフレンズ、ありがとう!
父からの「ゆりえちゃーん、年賀状届いてるよ~」の写メの報告とともに
新年の挨拶をするのが毎年の恒例となり
すでに10年くらい経ってしまいました。

キッズが会わないまま年々成長してる・・

実家に届く督促状や請求書、クレジットカードの勧誘レター以外のお手紙はこのお正月のみ
新年早々、ほっと幸せを頂いております。

毎年クリスマスカードや暑中見舞い等で返さなきゃなぁて思いつつ
あっという間に1年が過ぎ、またお正月となりました。すみません。


さて、今年の抱負は、と。筆頭はずぅっと変わらず固定の

①減量&減酒

週イチなんちゃってトレーナーらしく詳細をレベルアップして

*【減量】目標****

BMI:20
体脂肪:20-21%キープ
筋肉量:41kg前後キープ
身長:キープ

************

体重もあとマイナス2、3キロってとこなんだけど、これがずっとできてないの
そして筋肉量をキープするっていうのが私にとって減量並みに難しい
さぼるとすーぐ40キロきっちゃう。年齢的なのもあるのかな

何もしなければ1年に1%減っていくらしい筋肉量。
1%て結局何キロなの、、? ^^;


《食事》

ゆるく食事制限 継続

・自分が接種したら太る食べ物の研究(それってつまり食べてるってことよね)
去年、大好きなナッツ類が怪しい、、と思いはじめ見て見ぬふり、現実と向き合ってみる
・外食の既製品に注意


身体の中身は怪しい空気むんむんだけど、
自分でコントロールできるのも、摂取するのものには気を付けながら
外見だけは健康にしておきたい

コロナ化でわたしの海外旅行計画が延期の延期の無限延期になってる現在、
あと10年は元気でアクティブに旅行できる体力でありたいものです

って健康第一な抱負を公言しながらも筋トレに若干飽きがとうとう出てきたのも事実
完全オフになる前に筋トレの代わりになるものを探すのも目標のひとつです
おすすめあったら教えてね


【減酒】
新しくルール追加!
夜中12時までには帰宅する、そして12時以降は飲まない
そう、シンデレラドランカー(そんな言葉あるのかな)

 

②ライフスタイル

・ストレスをためない
・感謝の気持ちを言葉に出すと共に日々の素敵&ハッピーを再発見
・写真を撮る
・仕事は生産性高い仕事のみチョイス あとはうまいことさぼる 無理をしない
・筋トレに変わる習い事を見つける
・ヨガ、スコーピオンポーズの取得
・睡眠時間毎日6時間確保

・・・とかいろいろ


わたしのマル秘ノートに書いております

 

みなさまの抱負はなんですか?貯金?旅行?ダイエット?自分時間or家族時間をつくる?
いろいろとあると思うけど、欲張ったりしないで、
ちょっと余裕があるくらいで考えて
ゆるぅ~いライフスタイルでシンプルに過ごしていこうね!


2021年より良い2022年になりますように♡

 

 

 

 

p.s.

ペンを使って文字や文章を書くことが極端になくなってしまった現在。

漢字を忘れないように、自分の字を忘れないように、と
一筆書きのお手紙や自分用のメモ(ほぼ旅行メモ)を
機会あればなるべく書くようにはしてるんだけど

やっぱりそれでも、改めてペンをもって文章を書いてみると
あれ、わたしってこんな字かくんだっけ?と

毎回違うタイプの字を書いてしまう私は
中の人が何人かいるのかしら、体重人格なのかしら、
なんて過剰に思ってしまったりしなかったり笑


陽気に考えてみるけど、ただ単に四十肩で文字がうまくかけないんでした

 

あなたのそばにも四十肩

普段PC作業は極力しないようにしてて数年たったいま、
久しぶりに集中して3、4時間連続のPC作業で
肩が凝り固ってしまった結末がこれ

どれだけPC作業が不健康なのか、身をもって感じ
もうやらん!と意気込んだ、もうすぐ38歳の私でした

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment