ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

stay home ;)

2020年04月10日 16時36分33秒 | Weblog


ご無沙汰しております。みなさん、自粛ライフいかがお過ごしですか?

私とはいうと、朝っぱらから口内洗浄をしてるときに急にむせって正面の鏡にブワっと全部吐き出し、
一人コントをした、そんな一日のスタートを迎えたところでした。


コロナ&緊急事態宣言で、仕事もごそっと減って、旅行も飲み会もオールキャンセルで(本来なら、いまベトナム/ダナン中)
なんだか踏んだり蹴ったりで毎月のカード支払いも心配な3月半ばからの現在進行形だけど、
妙に諦めちゃってフラストレーションはためないようにしてるよ。


わたしの職業:ホテル業・観光業・飲食業。

じみにすべてに足を少しずつ突っ込んでるような仕事スタイルだったから
現状の情報も少なからずともフレッシュに多面に渡って入ってきての。

だからほんとにいま厳しい状況なんだと、身に染みて痛感してます

でもそんな中、あの手この手で乗り切ろうとしてる飲食業のやり手な同級生や、
老舗のテイクアウトの破格っぷりなんかて、苦境を乗り越えようとしてる姿を見ると、
わたしも頑張って耐えなきゃ!なんて元気をもらってるところです
(各店舗のテイクアウトの安さにはありがたみしか感じませぬ★)


スーパースローライフを迎えてる今、
いろいろと考える事&感じる事がやっぱりいつもより多くて。

コロナでこうやって世の中が大変ななか、
とっても嬉しいことに遠い県外の友達から「体調崩してない?」なんて心配のメッセージもらったり、

イタリアの友達からも、先月の一番大変な時期に陥ってた時に、

日本は大丈夫?暗いニュースばかりみてネガティブに考えないと、必ず明るい未来が来ることをを考えよう!なんて

メッセージのやり取りをしてて、不安な気持ちが晴れたりもしてたけど。

自分たちが一番大変な時期に、自分たちの悪い状況を言うんじゃなくて、
遠く離れててもう何年も会ってない私なんかの事を心配してくれて、さらにポジティブに未来をすでに考えてた友達は
ほんとかっこいいと思ったし、頭が下がる思いで感激してました。

わたしもまだまだだな、ハッピーオーラー放されきってないな、なんて刺激を受けてました


コロナが収束したら会いに行くよ、ピザ作ってまってて!て言っておこう。

マルゲリータピザ希望なんて言った日には、huh?って鼻で笑われちゃうだろうけど、好きだからしょうがない。
(マルゲリータは普通すぎて日本で言うかけうどん的なポジションらしい)

きっと感動の再会間違いなしね。






時間がたっぷりある今、新しいビジネスを考えてたり、
コロナが収束したときには!!なんて野心をもってる人たちも周りにはたくさん!

私の周りのひとたちはすごい人達ばかりだな、て尊敬しちゃう。

昔から人には恵まれてきた方なんだろうな、って思ってたけど、やっぱり間違いなくそうでした。
私が呼びつけてるのか、呼ばれてるのか、そこはまだわからないけれど( *´艸`)


一般的な会社員じゃなくって、ちょっと変わり種の、なんだかクセになる人材が多いのね。
普通な人には興味がないっていうのもあるけれど


そしてわたしは、お嫁さんにしたくない女って言われました(笑)
理由は、「自由奔放すぎ」。身に染みるばい

・・・でもね、たまには柵に入ってもみるんだよ、興味本位で。
まぁ、すぐ抜け出すか柵を壊して脱走しちゃうけど

プリズンブレイクね






LEARN SOMETHING NEW!!
Taking up a new hobby.




p.s
福岡の#FridayOvation 素敵すぎでしょ!
コロナで人種差別&差別する人間(レイシスト)、ほんと醜すぎ。


最新の画像もっと見る

post a comment