ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

ゆ り え 美 術 館

2020年04月23日 12時57分09秒 | Weblog


みなさん、#おうち時間 楽しんでますか?

わたしはいまの住居(一人暮らし)に住み始めてこんなに一日中家にいることがほとんどなかったから、いまだに新鮮で。

基本、おひましてるんだけど、なんだかんだ普段できない料理したり掃除したりでおうち時間楽しんでます。
でもたいがい飽きてはくるよね。


いちばん心配なのは、やっぱり体力の低下+運動不足でね。

気づけば、しばらく風邪をひいてない!て事実に感動して、
体重は減らないけど(笑)、ゆる~くでも筋トレしててよかったーって、実感してたころだったから、
すこしでも以前より体力がついたであろう今をなんとかキープしたいところ。


というのもね断捨離してたら、2018年から2019年に変わるころの手帳が出てきてね、
その頃は日記を毎日書いてたんだけど、読み返せば寒くなってきたころから、なんだか体調をよく崩してたみたいで、

一言日記がやれ

咳が出始めた、だの、

咳が出て夜眠れない、だの

微熱が下がらない、

ふしぶしが痛くてとうとう声もでなくなった、だの

咳で息をするのも、胸も肺も痛い、だの

寒すぎて心臓が麻痺しそうだった、だの

血圧が低すぎて不整脈傾向があるみたい、だの


日記ていうより、病状の経過を記録するノートになってる月もあってね、よく風邪ひいてたなぁって。
ブラッキーな会社に勤めてるときだったから、いちばんの原因はストレスだったろうけど。

いまこの症状がでてたらまずかっただろうなっていうね^^;

極めつけは、月初め風邪ひいて、内科で薬もらって治ったんだけど、
また半ばに同じ症状で内科にいって、同じ薬もらってて。

一か月間ずぅっと風邪ひいてたことも数回。

いまじゃちょっと考えづらいけど(スーパー元気だから!)、
これでも病弱だったみたいよ、わたし。



こういう時期だからこそ、健康の大事さって改めて感じるよね。




寒かったり暖かかったり、暴風雨だったりと
なんだか毎日、穏やかな天気じゃないけど、私自身も体調には十分気を付けて、
そして一日でも早く通常の生活に戻れますように、と

願いは積もるばかり










P.S.

・・・こぉんな世の中だけど、こっそりこーっそりひっそりと会ってくれる友人にはほんとに感謝。
短い時間だけど元気な姿みれて、お互い安心して、たわいもないお話して、
わたしのおっきなストレス解消のひとつになってます。

大好きだー!て叫んでるよ











P.S.のP.S

給付金、とても有りがたいお話しなんだけど、
早くとも5月下旬に給付しますって
「〝遅くとも"の間違いじゃなくて?」ってつっこんだのは私だけじゃないはず


ドイツの助成金の給付の早さ、知ってる?ニュースでみたけど
たった2つだけの書類で申請して3日後には振り込みされましたって、なんでこうも天と地の差があるのかな?

日本てコロナも世界中でみても早く感染広がってて、対応を考える時間ていうのはドイツよりあったはずなのにね。


ニュースを見るたびに思うのは、
日本の政府がなぁ、なんだか頼りないというかこうも信用が薄かったのかなって。

なぁんて、政治のことはほっとんどわからないから、うわべだけの素人の率直な意見なのでした。


最新の画像もっと見る

post a comment