只今家庭犬輸送中!

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

溶血性連鎖球菌って…………( -д-)

2016-12-07 08:02:52 | 日記
ユリママ重病説勃発中。

ピロリ菌に続いて今度は発疹と勝負です(ーωー)
闘病からは、まだまだ抜け出せないでいます。
ピロリ菌も追い出せたかどうかは未だ不明(笑)


仕事終わりに、病院に駆け込んで先生が放った一言……


先生『溶連菌ですね』

ユリママ『……ようれんきん?!』

溶連菌とは、正式名称が『溶血性連鎖球菌』という病気で免疫力低下によって引き起こす病気のこと。
健康な方の咽頭や消化管や皮膚に生息する常在菌の一種であるが感染症により、産生する毒素によって全身性疾患、あるいは感染後に一種の合併症として起こる免疫性疾患の原因にもなる。
進行の早い致死性疾患の原因となることもあって、別名、人食いバクテリアと呼ばれることもある細菌。


難しすぎてようわかりませんが
………なんか、、、本当に重病じゃね??

なんやねん、人食いバクテリアって(ーー;


ピロリ菌の次は人食いバクテリアですかー。うちの人生、菌まみれや(笑)


とりあえず検査の為に、溶連菌を培養するっていうので、私の喉に綿棒の長いのを突っ込んで、グリグリ~


一瞬、のどちんこに触れたような感じがして、オエーッってなったけど大丈夫でした(゚∀゚)

そして熱計ったら、、、37℃も!

うそやん。

そんな熱ないってばって感じで病院を後にしたのであった( ̄ー ̄)
家に帰って再び計ると、37.6℃!!!

うっそ(°Д°)!上がってるΣ( ̄□ ̄;)!

溶連菌になると体温が激しく上下するそうです。
ほんで、ただいまの体温は、36.6℃となって落ち着いてる(^-^)
(ちなみにワタクシの平熱、35.6℃なのだ。)

病院では、抗生剤を二種類もらって飲んでるのと塗り薬を顔用とからだ用に二種類貰いました( ゚_ゝ゚)ノ
まぢ、からだはいいけど、ボツボツは顔は勘弁してっちゅーの( ゚_ゝ゚)ノ

大事をとって、昨日今日っておやすみしました~
今日は、元々休みなんだけどね(笑)

あーーーーーーあッッ

ユリィとベッカム連れて遊びにいこうって思ってたのに~。。。
とんだ休日になりました(´_ゝ`)
早く治さなきゃ(´゚З゚`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿