只今家庭犬輸送中!

ブログお引っ越ししました( *´艸)ユリィとベッカムのブログはコチラです(*つ´・∀・)つ

まだまだ歩くよー!

2016-10-26 20:43:40 | 山遊び

小沼をあとにして・・・
鳥居峠~覚満淵をめざしてGO!
まだまだ歩くよ(笑)

鳥居峠ってさ、昔はケーブルカーが走ってたって知ってた?
ちょっと気になったんで鳥居峠へ。

ちょっとうっすらと見えるのが覚満淵。
覚満淵って赤城山の小尾瀬なんだってさ(●´∀`●)∩
覚満淵も気になっていたのでちょっとウキウキ♪♪
まずは鳥居峠からだね(°▽°)
小沼から20分、鳥居峠に到着(* ゚∀゚)
見てよ、この案内板!朽ち果ててる!!

年代を感じます(笑)
ケーブルカーの駅の跡。

廃墟好きな私は、もうたまらーーーーーーーーーーーーん♪
最近だと廃墟ブームが始まったよね(笑)
ブーム始まる前から廃墟好き(笑)
朽ち果て方が酷いほど胸キュンッします( ´,_ゝ`)
そんな廃墟駅から見た景色も・・・

絶景♪

桐生市~みどり市が見えます。
…やっぱりガスってるけど~。。。。

風、強い( ´_ゝ`)

変わってコチラは覚満淵。


尾瀬、、、というには程遠く、イマイチだったなあ。
茶色い絨毯も時期になると真っ赤に染まるらしいよ(°▽°)
今は覚満淵の時期ではないらしいので、小麦畑にしか見えないユリママだけど…………(笑)

丸々太った覚満淵のカモたち( ´,_ゝ`)

しかし、これからがユリママにとって最大の試練だったのだ。
小沼~鳥居峠の道のりは結構急だったので、他のルートから行くことに(⌒0⌒)/~~
覚満淵のビジターセンターを過ぎて、赤城スキー場の横のルートを通ると早いみたいなんですが、まあ道は荒れ放題!!
普段運動不足のユリママにとっては一気に体力消耗しました・・・(^_^;)
でも久しぶりの登山、楽しかったな♪
ジェットママ、また誘ってね(@^▽゜@)ゞ

所要時間3時間。

本日のルート(●^o^●)


お腹も超ぺこぺこや!
登山の後はカフェだよね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿