ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

マチャ博士の発掘物。

2012-05-12 09:41:22 | インポート
先日は帰宅して玄関開けたら、いきなり「医者になる!」と言い出したかと思えば、「はい♪お土産!」と野いちごを摘んできたりして、昨日はキラキラ光るデカい白い石を発掘してきました?( ̄口 ̄)
鉱物? 興奮気味のマチャが差し出した図書館の本…。

学校の中にはで掘り起こしたらしく、この石はなんだろう? と図書館に走ったらしいです。

「鉱物って先生から教えていただいたの?」とバカな親の私は息子に尋ねました。「違うよ。図書館へ行って化石とか色々一冊ずつ捜してたら、似た石があって、借りてきたの♪(^-^)」いや~私はこんな感じで調べに行くって無かったかもなぁ~と人生振り返って思うわけです。

「横銅鉱かな~と思ったんだけど、ママどう思う?」

「おうどうこう?似てるかもね~」とすごいなぁ(@_@) と内心始めて触れる世界に驚いてました。

子育てって親育てだなぁ~と学びます。
大人が子どもに教わることが多い気がします。

ちょっと、人生の先輩の大人が優先してしまい、子どもを抑えてしまってるから、「最近の子は~」なんて言ってしまうんだろうなぁ。

先輩の私たちがまだまだ学ばないといけないんじゃないかな~なんて思


最新の画像もっと見る

コメントを投稿