ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

新学期!私も初の、、

2015-04-27 06:19:16 | インポート
4月に入りました。みなさん、新学期スタートして気合い入れて頑張って、、そろそろ疲れが出てませんか?
GW目前です。身体もリラックスして自愛して整えていきましょうね。


今回はhappy ice cream初の外国人の生徒さん。1day school リフレクソロジーのお勉強をしにいらっしゃいました。


南アフリカ ケープタウン出身のリサさん。
彼女は日本語が上手です。
でも、漢字がよく分かりません。
私たち日本人も難しいですよね。

私も今回は日本語の文章を英語に直して、、
どんなやり方が伝えられるのか、、
試行錯誤しながら準備して、リサさんと一緒にお勉強させてもらいました。




日本語に説明した後に記入する時は英語、、




私も乏しい英語の表現で記入の時は伝えました。
本当はリサさんにとっては、英語も母国語ではないのです。
アフリカ語、オランダ語、、う~ん、、私は使えないので、英語と日本語でお願いします。(笑)


もっと豊かに色んな国の言葉を使い分けができるようになりたいものです。


リサさんはとっても勉強熱心。




今回、親指を怪我していて、きちんとした施術が出来ない中の実技レッスン。
これまた私にとって初体験。




でも、リサさんは丁寧に、そしてどんどん挑戦されます。
人に触れる仕事をされてきてる方なので、
オーラや、暖かさがとっても気持ちがいいのです。


でも本人は、なかなかコツを掴めない自分にやきもき、、、
ジグザグジグザグ…
汗が出てきます。
難関はこちら、、サムウォーク。
親指の腹を使い、尺取り虫が這うように動かすテクニックです。


なかなかコツを掴むまでは、難しいですよね。
でも、大丈夫!焦らずゆっくり、、
家族にしてあげたり、自分の足を使って練習していくうちに自分のものになります。


リサさん、間違いなく帰宅してから頑張って動かしているはずです。
私も挑戦する心、前向きな姿勢、
やると決めたら踏み出す勇気を教えていただきました。
まだまだ、精進していきます。




リサさんを紹介してくれたハルミさん、ありがとうございました。
また素敵な出逢いをいただきました。

I am grateful to meeting with you.
I also would like to have the mind also to challenge everything.
































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (camelliajapan*)
2015-04-27 17:06:57
すてきなお仕事ですね!!

海をこえて、国籍関係なくお仕事の幅を広げられるのは
本当に素晴らしいと思います★
返信する
Unknown (yuribou)
2015-04-27 22:31:38
>camelliajapan*さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
出逢いを通じながら、たくさんの事を学ばせていただいてます。
自分に出来ることからまず、一歩。
初めての挑戦はドキドキしますが、
それは国関係なく一緒ですよね。
母国語を大切にしながら、色んな国の言葉にも触れたいと思う、今日この頃です。
返信する
Unknown (F.yumi)
2015-04-27 22:59:09
時々ブログにお邪魔してます。
今回もとても素敵な出会いですね💓いつも愛に溢れていて、読んでいる私もほっこりさせていただいてます。
近ければ…早くに知っていれば…とつくづく思います。
覚えていらっしゃいますか?
私は日出町在住、息子がマチャ君とトリニータスクール⚽️で一緒だったFです。
いつもブログを見ては、コメしようか迷いながら今回、思い切ってコメしてみました。
お元気に活躍されていて、とても嬉しいです。
これからも頑張ってくださいね😊
返信する
Unknown (yuribou)
2015-04-27 23:07:18
>F.yumiさん
嬉しいです!ご無沙汰してます。
マイペースに地道にコツコツと活動してます(笑)
実は大分の方もリクエストがあり、近々足を運ぶ予定です。

希望者の方に合わせて、行くことができます。
熊本なので、車で山越えて行きますよ。
夏休みとかゆっくり時間あわせていかがですか?
息子達交流も出来ますしね。
ブログの住所と電話番号が現在地です。よろしかったら連絡ください。
嬉しいコメントに感謝です。
返信する
Unknown (makoママ)
2015-04-27 23:29:23
>yuribouさん
お返事有難うございます。
覚えて頂いてて、すごく嬉しいです。
勇気を出して良かったです(*^^*)

是非お会いしたいです。
近々、連絡させてもらいますね。有難うございます🍀
返信する
Unknown (yuribou)
2015-04-27 23:55:13
>makoママさん
あら❤️
同じブログなんですね。
よかったら友だち申請させてください。
嬉しい今日のしめくくりです。
返信する

コメントを投稿